桃なのに、ぶどうぶどう



新種のマスカットなんだって、桃太郎ぶどう


「皮ごと食べられて、種がない」のがうり



今朝、会社にとどいてびっくりしちゃったアップ


一粒一粒が4センチくらいの大きさで、丸じゃなくて、いびつなブドウ




でも、甘くて、肉厚でかなりおいしいのドキドキ


皮が少し渋いので、果肉の甘さとまざるとちょうどよく


甘さがすっきりしています


「梨っぽい甘さだね、形は柿?ライチ?、なにこれ~?」など


口々に言いながら、皆で食べました


おいしかった~~~クローバー




なんといっても、日本で一番晴れの日の多い晴れ


晴れの国、岡山名産だからねビックリマーク



一日200gはとったほうがいいとされる果物、オランダ人は500gもとっているのに


日本人は150gしかとってないらしいので、もっともっとおいしい果物を


食べないとソンだなーと感じました



おばぁちゃんありがとうブーケ1