好き嫌いの別れる食べ物・・ホヤ


私はあの独特な香りと後からくる甘さが、だーーーいすきラブラブ


宮城は全国の70%を占めるというくらいだから、やっぱり食べないとね!!


夏、居酒屋さんに行くと必ず頼むのが「ホヤ酢」です




でも


周りには結構苦手な人もいて、頼んだもののみんなが手をつけていないと


申し訳ない気分になるcry



今日は仕事でホヤに出会ったよひらめき電球秋なのにビックリマーク


なんと、一年中ホヤを食べられる店があるんです


その秘密は瞬間冷凍雪の結晶


とれたてを-50℃で凍らすんだって~~


ホヤはとってすぐ食べないと時間を追うごとに痛んでしまうので、市場にもっていくよりは

冷凍してすぐ処理したほうが、逆に新鮮というのも驚きです


そんなホヤが食べられる中央卸売市場の「みちのく汐里」でホヤづくしをいただきました


幸せすぎた~ラブラブ





その帰りの車で夕焼けがあまりにきれいだったので、写真を4人でとりまくった


これも仕事中車


会社に帰る道でドライバーさんも路肩にとめて思わずシャッターをきるほど


誰がとっても絵になる写真でとても盛り上がりました






ハワイみたいな夕焼け




5分後





さらに5分後

短い時間でどんどん変わるから素敵キラキラ



もっと本当は色がきれいだったんだけど、携帯ではこれが限界です汗


でも、きれいな景色で幸せになれるなんて人間って本当に素敵な生き物だわ