楽しい楽しい女子二人旅ラブラブ


ずっとずっと笑って、観光して、写真とって、買い物して、エステして大満喫の2泊3日でした



出発日当日、成田エクスプレスが動かなくてぎりぎりについたわりに


空港ついたら、一人はマックが食べたいと。一人はメイク落としを買いに行きたい


と、早速わがままあせる


そんな自由にいえる感じがとっても好き



(大学のダンス仲間で親友のさおりとドキドキ





ついて早速プルコギバーガー。ってさっきもバーガー食べてなかったはてなマーク





そして、焼肉(食べてばっか)ビールオウガという明洞にあるこのお店は肉ばかりではなく、

竹筒に入ったごはんや、サンチュもさまざまな葉っぱがあって健康にいい焼肉やさんなんです。

また、お肉につける味噌も豆が数種類はいっていて、豆の味が生きていますキラキラ





清渓川はデートスポット星周りのカップルの会話をアテレコしながら歩くのもまた一興はてなマーク
 



そして、2日目



観光もしないとね。。ということで、韓国5大王宮の中でもっとも保存状態がいいといわれる

昌徳宮(チャンドックン)に。離宮として建てられたのですが、消失したこともあって、正式な王宮として

1910年までつかわれていました霧







昌徳宮は秘苑という庭園も有名。蓮の葉が池中に広がり、まるで極楽のようクローバー



地元の園児も鮮やかな民族衣装で見学に来ていましたチューリップオレンジ




そして、市場でお買い物アップ南大門市場では海苔を大量に

東大門市場では洋服・靴を買いました音譜DOOTAというファッションビルがショップ数も多くて

安くておしゃれ。品数多くて迷うこと間違いなしラブラブ

去年消失してしまった南大門は今写真のように囲いで覆われ、修復工事が行われています




そして、女の子のお楽しみは・・エステドキドキ


全身マッサージしてもらい、おなかには赤外線をあててもらったり、足は高温のロウでパックしてもらい

顔は薬草の入ったパックで一休み。2時間ちょっとのコースでしたが、20年のベテランさんの粋なサービスで

なんと3時間もやってもらいました。チョンマルコマウォヨ~ブーケ1


ピビンパ・冷麺・プルコギ、豆腐チゲなど韓国料理を食べ、仁寺洞(インサドン)では伝統茶をいただき、書ききれないので省略・・いやー楽しかったチョキ



そんなこんなで3日目


リニューアルしたNソウルタワーでソウルを一望。ロープウェイで上ります。

ここでは写真熱が爆発してしまった二人。私の手元にはまだ力作が届いてないので更新は出来ませんが(><)早くみたいビックリマーク





東京まではこの方角に1157キロですってビックリマーク近いやら、遠いやらアップ




大学時代は一緒によく旅行にいったけど、社会人になって初めての海外旅行

SATCばりに、いろんな悩みを語り合って、爆笑したあの頃にすぐ戻れるのが不思議で

仕事の話はいっぱいするけど、根本はぜんぜん変わってなくて

しゃべって笑って私の原点はここだと改めて感じました


O型は「知り合いは多いけど本音を言える人は少ない」と

「知り合いの前では明るくて、親友の前では弱音を吐く」と

本に書いてあったのは本当だなと思いました


さおり、忙しい中旅行付き合ってくれてありがとう


こんどはみんなでまた行こうね音譜