園芸大好きな先輩がベンジャミンをプレゼントしてくれたプレゼント


それにはいわくがあり、じつは遡ること2年前、


当時付き合っていた彼から、ホワイトデーにほしいものを聞かれ

「ベンジャミン」と答えたことに始まる


ところが、彼と別れるのと時同じくしてベンジャミンが枯れてしまったのだ


今から思えばベンジャミンを大事にできなかったくらい彼を大切にしていなかったのかもしれないハートブレイク


そんな話を聞いた先輩は葉っぱ一枚から株分けをして2年間大事に育てたベンジャミンをくださったのだ




何の因果か同じ年月なだけに複雑な気もするけれど、


当時の反省もこめて今度こそはだいじに育てたいとおもうクローバー


ありがとうございました



最近元気がなかったアイビーも元気になるといいな晴れ




それから昨日から始まった名古屋うみゃーもん市いってきました


買いたかったというかみたかったのが、これぺこ



茶っきり娘というアイスですソフトクリーム


マンゴーとかももとかいちじくとか紅茶・塩・抹茶など数多くのアイスがあるのが売りですが


加えて驚きの品物もあせる


下にあるのは味噌カツとエビフライクラッカー


ほかにも名古屋コーチンやら親子丼などもありました


エビフライは本当の干しえびが入ってて、風味がちゃんとするのアップ


かなりのインパクトですね音譜