数日前に、尿が出なくなったので、そろそろとかきましたが、もちろん終末期には違いありませんが、


尿について


今日看護士さんが、しものほうを綺麗にしておむつを変えますと言ってやってこられました。

そこで、

お腹が張ってることに気がつかれ、尿カテーテルが詰まってたことに気づかれました。


本当に優秀な看護士さを、見つけてくれてどうもありがとう。

昨日の朝は医師が尿管が腫瘍で詰まったかもしれないと技師さんつれてエコーでみましたが、


発見されませんでした。


相当尿が溜まってました。血も混じってました。

昨日は、炎症の値がかなり高く誤嚥性肺炎だと言われたのですが、膀胱からではなかったかと思います。


こういう時は医師はさっさと伝えて逃げるように帰っていきましたが、昨日は私の食べさせ方が悪くて誤嚥性肺炎になったかのように言われました。


腹立たしい!


でも、騒いだところで、戦う気力ないので

ほっときますけど。


色々治療については、腹立たしいことが多いです。


やはり医師からは中々積極的に検査してくれないような、ガミガミ言ってやっと腰を上げる感じですねえ。

初めの方はまだ、気力と希望があったのですが、年数がたってくると、気力がなくなってしまって。


患者は気持ちを強く持たないといけませんねえ。つい検査してクロと出るのが嫌なので,気のせいかなあと逃げてしまうんですよねえ。


皆さま、強くなってくださいね。