久しぶりの投稿です。


色々ありましたが、そろそろ癌との戦いも終わりつつあります。


ゴールデンウィークが終わりその次の週末に小旅行しました。それから、坂道を転がる様に悪くなりました。


2度目の脳転移1.5センチぐらいありました。放射線治療し、あと、肩と首にも転移があり違和感を覚えたので、緩和的放射線治療をしました。

ですが、色々追いつかなかったですね。

本人ももう希望を失ってしまって、かわいそうでした。手の麻痺も出てきて、私が食べさせていました。医師に訴えても、脳の問題かもしれないから,脳外科と相談するようにいわれ、脳外科では、他に梗塞や出血はないと言われ、自宅療養。痛みも強くなり、救急車で、入院しました。


今頃、CTをとって放射線治療したらと言われたのですが,本人はもう治療に疲れてしまっていて,拒否しました。入院して10日間、息子も東京から5日間帰ってきてくれました。昨日夕方から、尿が出なくなったので覚悟しているところです。


いいように考えれば、癌は治療して延命ができて、少しずつ心の準備もできますが、自然災害や事故、その他病気など突然ということもあるので,心の準備できて、やれることはやったのでいいかなあと思うようにしています。


やはり夫痴話喧嘩している頃が、幸せということだなあと思います。