男前 | 夜の向こう側…

夜の向こう側…

ブログの説明を入力します。

登山リハビリ中の山ともさんから、車でしか行けない景色の良い山のリクエストを貰い、

日光の中禅寺湖を見渡せる、半月山・社山へ行って来ました。



週間天気予報はいまいちでしたが、
はみるみる回復し快晴☀️

到着段階から、既に絶景が広がります。

周囲はハルゼミの大合唱ルンルン
てか、ややうるさい笑い泣き

それでも風も新緑も気持ち良く、

一番仲良しのメンバーとの登山は楽しい照れ

みんな自然に気遣い出来て、感動の価値観も同じ。

ガツガツもいいけど、

このメンバーさん達はゆるゆる感が丁度いいキラキラ


何て歩いているともう1つ目の山頂笑





近いなぁ爆笑




展望台からは男体山と中禅寺湖が見渡せました!
無風なら逆さ男体山も見えたのかな?
にしても、キレイ過ぎてずっと眺めていましたルンルン


半月山山頂三角点は視界無しだったので、

中禅寺山、社山を目指します。


















どこを切り取っても絶景ばかりラブ


アカヤシオにシロヤシオも何とか咲いていました。


途中からリハビリ中の山ともさんの足が吊ってしまったので、

更にゆっくりゆっくり進みましたが、何とか社山へ到着!



やっぱり男体山は男前です照れ


山頂からも日光白根山等山々が見渡せました。

全部登りたい笑


もっとゆっくりしたかったのですが、駐車場も山も17時締切だったので下山えーん

いろは坂を下る手前で可愛いおサルさんがと遭遇!
小猿かな?


みんな初めてだったので、写真撮りまくり爆笑


下山後は温泉とビール(僕はノンアル)で乾杯生ビール生ビール
足が吊った山ともさんも、大したことなかったのでひと安心。

小学生時代の修学旅行以来に日光に来ましたが、華厳滝も観れたし、
本当に満足の1日になりました。

みんなありがとう照れ