バリ島 シンガポールの実って知っていますか? それが美味しいの~ | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています



今日は、いつものお兄さんとこに

プルサを入れに行ったら

オジサンが木に手を伸ばして何か食べてるの

気になるぅぅぅぅ~



私がじーっと見ていたら
おじさんがたくさんを採ってくれたので

食べてみたら

甘くて美味しいぃぃぃ~

バリ島はいろんな果物が出来るなー(*^-^*)



かいちゃんも採って食べてる

あれ?何で?
かいちゃんがこの実は甘いでって

知ってたんやー

でも何の実か知らんって?こらこら

名前がわから無くてウブドのTさんに聞いたら

シンガポール


私が子供の頃さくらの実を酸っぱいのと甘いのと
ワクワクしながら食べてた頃を思い出しました




まだまだ下に
関西突っ込みチュンパカが
ブログを書いてまーす
ポチッ
と宜しくお願いしまーす


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


 今日、日本へオーダーを送りました

どうか無事に着きますように(^_^)/

  


 トンボ玉のブレスレットのオーダー
只今浄化中です(*^-^*)



お土産に作るのと
ミンネに出店しようと思います(*^-^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 インドネシアのパワーストーンですが
 名前はラペンダ

 でも世界共通 ブルレースアゲートです(*^-^*)



ブルーレースアゲートは人間関係が
どうもうまくいかない人におすすめです



  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも
チュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ



 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』



バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/