バリ島で「梅酒」をあれで作ったよ(*^-^*)  | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

昨日いつもお世話になってる

ご夫婦
(≡^∇^≡)
ウブドのお店で

ブリンビンの実を下さ~いと

お願いして 頂きました





かいちゃんがブリンビンを取っていたら

そこのお店の

店員さん達も一緒にとってくれたそうです



こんなにいっぱい

ありがとうございます


丁寧に綺麗にしてさっとお水で洗い

水切りします

ブリンビンの片方だけ切ります



お砂糖は800グラム

焼酎は1.8リットル

ブリンビンは 1.3キロ




熱湯消毒した専用保存容器に材料を入れます



琥珀色になったら出来上がりと教えていただきました

一応
1か月は置いてみます
※毎日フリフリ


そしてテスティングして美味しかったら
今回ブリンビンを下さったご夫婦とお友達に
飲んで頂きます(*^^)v
※1か月お待ちを(*^▽^*)



飲干した後のブリンビンは捨てないでとって置きまーす


その実を
カレーに入れたり
スープにしたり
いろんな料理に使えます



まだまだ下に関西突っ込みチュンパカが
ブログ書いてまーす
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




  
 昨日の続きのブレスレットです
 昨日はライラックカラ―でしたが
 やめてグリーンで
 編んでみました
 

 

 相当時間がかかりそうです
 パワーストーンはいろいろ使ってます

やっとここまで編みました
朝の10時から編み始めて
もう夕方の5時半

 まだまだ編みます
 下のたくさんある糸にビーズを通します

 両サイドの編み込みをして見つ編みをします

 ほんと!まだまだかかりそうです(@_@;)

 明日も頑張ります(*^ー^)ノ



  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang




今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからもチュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ

東京たこ焼き みみちゃん

美味しいたこ焼き情報(*^-^*)


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  


バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ チュンパカポスト
odayakakai@gmail.com