バリ島 カントルポスで荷物送る料金???なのだ | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

今日はタバナンのカントルポスから

日本

荷物を送りました


家で測って見たら


675グラム


カントルポスで測ったら900グラムあるんです


そこが問題ですよね


それと、どんなに軽くても


重さと箱の大きさで金額は変わります


これは日本も同じですが



説明は箱が大きいから 900グラム以上と言われて

???
※何とかして下さいよ~(@_@;)


重量は変わらないでしょ


レジスターで送ると1800円ぐらいです

先日275グラムで1200円でした

税金が1%かかります



中に何が入っているか聞かれたとき
液体がはいってるかどうか聞かれました


コスメの会社は化粧水など送っていますよね


液体だったらダメだと言われました

どこで!

いいか!わるいか!の判別を


どうやって判断してるのでしょうね


カントルポスも場所によって言う事が違うのかなぁ~




まだまだ下に関西突っ込みチュンパカが
ブログ書いてまーす
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 
 ellips Vitamin  Hair Mask

 
 120グラム Rp32,350

一番悩みなのが髪の毛なんです

毎日トリートメントをしてもパサパサ

お水が悪いのが原因なのはわかっているのですが
少しでもよくしたい

まぁ!いろいろ試してみようと思って

今日使ってみました

洗い流したとき、つるんつるん
香りも少ないので気にならないです


ドライヤー前
やわなかくて手櫛が良くて気持ちがいいです


ドライヤー後
今まで使って来た中で一番柔らかいです。


少し期待してます


明日の朝、パサパサになっていなかったら
続けてみようと思います


使い方
ホホバオイル配合、
痛んだ髪をきれいな髪へ復活

<使用方法>
シャンプー・コンディショニングの後、
ヘアマスクを髪になじませ、1-2分置いてから、
流します。
通常は1週間に1回、
 傷んでる方は必要に応じて使用します




ともちゃんが指輪を作りました


 

ハートのブルーメノウ
カットローズクォーツ

あ!テントウムシ(*^-^*)



  
 
初めて作ったのでゴムが中々通りませんでしたが
可愛いのが出来ました(^_^)/



今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからもチュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


 チュンパカとパームさんの作品を載せています見に来てくださーい
ぬいぬい大好き集まれ~

Blog Today Bali



東京たこ焼き みみちゃん

美味しいたこ焼き情報(*^-^*)


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  


バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/