バリ島で取れたの真珠貝の貝柱が分厚い | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています


毎週楽しみにしてるウブドのサンデーマーケット

いつも売り切れ状態の

肉まん・あんまん・どら焼き

 

チュンパカは
笹寿司が大好きで
笹寿司を食べ乍らビチャラビチャラ


 

まるたか本舗さん

タコがあるけど要りますかぁってわざわざ教えてくれました

いりまー―――す

久しぶりのタコをGET出来て今日の夕飯が楽しみ



 
 

今日は貝屋さんが出店で
真珠貝のお刺身を買いました

これがまた美味しいんですよ

1個 Rp4,000  分厚くて柔らかいです

勿体ないので1個を半分に切りました


真珠貝の貝柱のさしみとタコの刺身を
少しだけ軽く焼いてみました



後はお刺身で頂きましたよん(*^^)v




  

タコアラックが何とまぁ~

よく合うこと・・・・・美味しい(*^-^*)

柔らかくて甘い真珠貝の貝柱
プリプリのタコが滅茶苦茶美味しいです




  


生のロゼラをたくさん頂いたので
お友達に少しおすそ分けして

私はこれを

ハーブティーにしようと思っています


 
   
 ビタミンCが多いので美肌にいいと言われています



 

さぁ始まりますよ~
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 
 

MIIKのナマコ石鹸

Sea Cucumber

 
コスメ石鹸 MIIK 

なまこが持つ「サポニン」という成分が
お肌の除菌・保湿に強力な効果があり


ゼラチン質から抽出された「コンドロイチン」は、
皮膚の再生、老化防止に良いと言われています。


“なまこ石けん”は保湿にも、アンチエイジングにも
効果があるそうです


私はMIIKのミルラの方がモチモチ感があるので
ミックスして使っていいか今度聞いてみます(*^-^*)


http://ameblo.jp/ceria0620/entry-12054917708.html






 
 
yande-okoさんが作った

林檎煮・・・・・頂きましたぁ~

ありがとう(*^-^*)

かいちゃん、美味しいって例の顏で言っております(*^-^*)




ぬいぬい大好き集まれ~

Blog Today Bali

 

 

 

 

東京たこ焼き みみちゃん

美味しいたこ焼き情報(*^-^*)


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  


バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/