私の大好きなチュンパカのお花 見たことがありますか | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

私の大好き

チュンパカのお花です

真ん中にあるのがチュンパカです


__.JPG 
詳細にて

はこれほどまでに
こんな妖しい匂いを好むのかと思うほどの
香り花である


チュンパカは女性を思わせる。
淫らになってしまいそうな香りである。

人間は神に女性を捧げられないから、
チュンパカにしたのだろうか。

  初め、この花を選んだ人に、
女性と神との交合がイメージされたのか、

あるいは憑依の対象は女性だったのかわからない。

熱帯のこの花の匂いは爽やかな熱帯の
朝とうだるような熱帯、魔物がきそうな夜の闇の中で、
催淫術を使いながら優しくバリ島を覆っているのである。

◆また この花の名前を人間の改名のときに
つける女性も多い。

例えば、カーストの違うもの同士が結婚した場合、
女性はチュンパカと名づける。




さぁ始まりますよ~
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


image.jpeg 

週に1度 ジュプンとチュンパカを買いに行きます
オレンジもあります
 
image.jpeg 
買いに行くと、もう何も言わずに
Rp5,000分チャンプルにして入れてくれます


男性はチュンパカが本当に好きですよ

私はおトイレのごみ箱にチュンパカの
アロマオイル
垂らしています

無くなったアロマオイルのタンスに置いてます


__.JPG 


扇風機にもサシェにして吊るしています

我が家はチュンパカの香りに
               包まれて暮らしています


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村