バリの世界遺産に行ってきました | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

MIKOさんと

ともちゃん私達夫婦

世界遺産 タマンアユンを観光しました
バリ島のお寺の中で一番美しいと言われる
タマンアユン寺院





 
「宝塔」が10基のメル(塔)

そのうち最高神を祀る格式の高い11層の
メルが4基もある他

(通常のメルは奇数で統一されている)
大変珍しい2層のメルも1基建てられている

メルはサトウキビの黒い茎を
葺いて作られているそうです




 

タマンアユンから大勢の正装した人が
たくさん出て来ました



  

子供や女性の踊りが前のステージであるらしいです
敷地内にもステージの準備をしていました



 
外から見た風景

住民たちがここで釣りをしています


 

入場料 一般 Rp15,000 キタス Rp10,000
 


さぁ始まりますよ~
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



 
 

ここからが寺院の境内
右にチケットをチェックするところがあります


  
 
 

今日は写真展をしていました


 

ガルンガンみたいですね~

 

いろんな場所でオダランや海や稲作などの
写真がたくさんありました


  

この植物は何というのでしょうか
とっても気になる(*^-^*)

大KOKOさん ありがとうございます
Tanduk Kijang (鹿の角)だそうです


  
精霊が降臨する祭壇




   

本殿の門
左に看板が・・・・女性へのご注意
門の脇に「生理中の女性は
ココから先への入場はできません」



  

バロン
スパイスで飾られています
 タテガミは稲穂、顔や背中などは色とりどりのスパイスや種を
細かなモザイク状に貼り付けて作ってあります。
大きな祭礼の時に大地の恵みに感謝するお供えとして
奉納する物だそうです。



 
 

鐘楼“クルクル”
重厚な石造りの建物です
バリでは太い丸太の中をくりぬいた
クルクルと呼ばれる木製の鐘がかかっていて

儀式の始まりや、村の人たちを集合させる時に
打ち鳴らされるそうです


  
闘鶏“タジェン”の闘技場

実際にここで戦いをすることがあるそうです

この奥におトイレがあります
トイレットペーパーは付いていないと思って
用意された方がいいです。


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


チュンパカの香りに囲まれ癒しのバリ島生活