東向日駅が好きだ~♫ というロック | 向日市セルフィーユのブログ

向日市セルフィーユのブログ

京都市西側に隣接する向日市のブランジュリ、セルフィーユより

パンのお知らせです。

セルフィーユは阪急京都線東向日駅の近くにあるパン屋です。

本日は定休日の火曜日ですが臨時営業しております。

午後5時までまたはパンが売切れ次第閉店します。

よろしくお願いいたします。


ところで。

東向日駅が歌詞に出てくるCDをご存知でしょうか?


映画音楽なども作っているくるり、というグループのチアノーゼという曲です。


少しテクノがかったロックでがんがんと しかしそれまでとそれからの流れとはかなり唐突に

「夕暮れ前の阪急東向日梅田方面行きのホームが好きだ・・・本当に好きだ・・

と歌っています。

くるりは京都出身、立命館大学のロックグループがもとになって結成されたバンドだからか???

現在向日市に住んではるのか?????


ま、それはさておき その東向日駅梅田行きホームから歩いて数分でセルフィーユ。

セルフィーユのパンを買って阪急に乗るのっていいものだと思いますよ。