まさかの・・・ | 桜おか~ん

桜おか~ん

おかんの好きなもんをつらつらと~。
綴っております。

こんにちは、おかんです。

 

東京五輪、いよいよ開会式が迫ってきました爆  笑

競技すでに始まっているのでどっぷりはまっております。

今日の開会式もすごく楽しみです。

 

実質開幕したおととい、おかんは半休もらってコロナワクチンの2回目接種してきました。

1回目接種後、あまりに何の変化もなく、本当にワクチン入ってたのか不安になり、事故報告でてないか検索したくらい(笑)

まぁ寝てるときに接種部位が少し傷んで安心したくらい、本当に余裕だったんですよねー。

だから2回目きっと何事もないと高をくくってました。

 

セレッソの試合見てた時はまだ何ともなかった。

やっぱり何の変化もないわーって子供たちに上から目線(なんの?w)で自慢してたけど、試合後くらいから接種部位が少しずつ傷み始める。

 

まぁ2回目やからな・・・とまだまだ余裕でしたが。

寝てるときも熟睡できず、朝起きて熱図ったら36.9度でいつもよりちょいと高め。

おっ熱上がってるや~んとテンション上がったけど、洗濯物干すのも腕が上がらず時間かかるし、女子ソフトメキシコ戦までに買い物行っとこうって出かける準備するもだんだんしんどくなってきた。

 

結局買い物はやめてゆっくりすることに。

ソファで横になってうとうとしながら女子ソフト録画放送見たりしてたけど、ちょいちょい熱図ると、37.4度 → 38.4度とどんどん上がる。

それに伴い体調悪化。

 

それでも食欲が落ちないのがおかんのいいところ(悪いところ?)

息子に昼食を作れと命じ、無理やりインスタントラーメンを作らせ食べる(笑)

食べるとちょっと元気でるもんで、寝てるより動いて直すぞ~と起きだしてたまった洗い物を消化。

確かにその直後熱図ったら37.6度に下がった!!

いうてその後38.3度までリバウンドしたが・・・。

 

結局女子ソフトも半分もうろうとした中でサヨナラ勝ちを見届けた。

 

そして夜になりうどん食べてお風呂に入ったら、スッキリして元気になってきた。

 

うぉーーーーー完全復活やーーーーと言いたかったが。

 

U24男子サッカーもまたまた久保くんゴールシーンは半分夢の中だった。

結局今日もまだ脇の下が腫れてるし、頭痛もちょっと。

 

しかしおかんの体はちゃんと闘っているのである。

そして若かったのである(それは知らん)

 

どっかしら副反応は自分はないと思い込んでたので、びっくりしてます。

連休前に接種して正解やったわ。

 

まぁそんなこんなで明日は仕事行けるくらいに復活したのでブログ書いてます。

 

セレッソのFC東京戦。

前半一瞬0-3になったときは・・・ってなったよね。

オフサイドで取り消されてちょっと生き返ったけど。

一緒に見てた息子は、後半はチャンネル変えていいはてなマークとしらけムードだったが、『サッカーは流れのスポーツで、何が起こるかわからん。

ここであきらめるのは、野球でサヨナラ逆転勝ちを見逃す奴や!!』と訳の分からん例えを出すおかん。

 

ハーフタイムになでしこに集中していたら、いつの間にか後半始まってたようで経過を見た息子が『後半始まってるビックリマーク1点入れてるビックリマークやっぱり見よう』とTVにDAZN映し出す(笑)

生き返った親子が見ていると、同点、逆転と楽しい時間になるではないか。

ま、東京のフリーキックはあぁなる予感しかなかったので、やっぱりねって感じでしたね。

レアンドロのFKはチート過ぎる。

 

勝てば最高でしたが、あの前半を思えばよくぞここまでと思えますね。

たっつぁんは代表いって一つ階段上がった感あるし、チアゴのボールを頭に当てる能力の高さに脱帽です。

 

 

2か月以上勝利がないのは問題ですが、まぁ今年はこうなることは覚悟してたのでそれほどダメージはないかな。

むしろ来年以降どういう舵を切るのかが気になる。

 

そしてオリンピック。

サッカーはメキシコがめちゃくちゃ強い。(瀕死の状態でも見てた(笑))

いくら史上最強のU24としても勝てる気がせん(笑)

なんとか引き分けで。

しかしそうはいってもフランスも強いよなー。

これグループ突破したら一気にメダル見えそう。

新しい歴史を見たいな~。

瀬古くんも見たい!!

 

 

リアルタイムで見られる日本での開催、それはそれは楽しみだったけど、楽しみと大きな声で言えないのがねぇ。

 

しかもTV放送があまりないはてなマーク

オリンピック公式サイトではそれなりにLIVE配信ありそうやけど。

ずっと日程と放送予定をにらめっこしてます。

 

まずは今日の開会式、楽しみたいと思います音譜