日曜日、赤城山に行って赤城白樺牧秘密の絶景ツアーに参加してきましたニコニコ



赤城山総合観光案内所を出発して、牧場入り口に向かいました。

レンゲツツジのオレンジも色鮮やかですルンルン



羊も見送ってくれましたよ羊



この散策ツアーに参加しないと入ることの出来ない
白樺牧場です。



奥の山は、地蔵岳です📡



さざれ岩の上のたぶんアマドコロ。



牧場の奥には、ヤマツツジも咲いていましたニコニコ




艷やかなアカギキンポウゲ。



クゲヌマラン。



枝ぶりの素晴らしいナラの木。
例年なら、両側にツツジの花が咲いているそうです。



ギンリョウソウ。



ピンクのレンゲツツジラブラブ



クリンソウ。



見晴山のレンゲツツジ。
大きなレンゲツツジの木もあって、さながら迷路のようでしたウインク



今シーズンは、ツツジのお花も少ないようでしたが、レンゲツツジの花の色の鮮やかさが際立ってたように感じましたウインク



ランチは、大沼湖畔のカフェで照れ


パスタには、手作りのワカサギのアンチョビが入ってましたイエローハーツ


ランチまでが、散策ツアーに入ってました。

ツアーガイドの方々の解説と楽しいお話と、
綺麗なレンゲツツジの花々を見られて、今年も参加して良かったです爆笑

ツアーコースも去年とは若干違っていましたよ。




続く