そろそろヤマツツジも見頃かな~と思い、

赤城山の鍋割山に行ってきましたニコニコ



姫百合駐車場から少し奥に車を止めて歩き始めました。



四季の道のヤマツツジ。



荒山高原に向かいながらの、網の中で咲いてたユキザサ。



荒山高原に到着。



ミツバツツジとヤマツツジ。



白いズミの花とヤマツツジ。



鍋割山に向かう途中、火起山手前からの景色。



火起山のベンチから、荒山や地蔵岳方向。



竃山へ向かいながら…だったかな?



ヤマツツジのトンネルをくぐり抜け、鍋割山へ向かいました。



で、鍋割山に到着ですウインク



鍋割山からの景色。




薄日が差す程度でしたので、富士山は見えませんでした。
ヤマツツジも咲いてはいましたが、ツボミが多かったので見頃は数日後かな?キョロキョロ

その代わり、と言ってはなんですが
ズミの花が綺麗でしたよラブラブ




下山途中のヤマツツジ。
新緑に映えてましたニコニコ





続く