ご覧いただきありがとうございます。
中学生男子を子に持つ、マムです。 インテリア、美容、お菓子作り、時々…ガーデニング、100均…
興味のあることを書き綴っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今日から10月がスタートしましたね。

これからの季節はイベントが目白押しで、一番好き♡(ハートやめれ)

スケジュール帳に楽しい予定をいっぱい書き込みたいです。

 

 

前回の 今からでも間に合う、ハロウィンデコのアイディア に引き続き

簡単プチプラ ハロウィンデコをご紹介しますね。

 

 

 

ナイスガイ(中1男子)が小3の時のハロウィンw

スクリームのマスクが見るからにショボくてうけますね~

もちろん100均で購入しました^^

悪い顔したネコちゃんは、ダイソー(今も売っているかわかりませんが・・・)

 

 

 

 

"ELEANOR RIGBY"と書かれた名前、ビートルズファンはお分かりですよね^^

 

 

超ペラいし、チープな感じがプンプンしますけど墓石ですw

自分で作っておいてなんですけど、墓石のアレさに笑えます。はい。

こんなんでも小学校低学年は、騙せます。

 

 

 

【作り方】

 

ダイソーで売っている発泡スチロールをカッターでお墓の形に

削ぎます。

そうしたらば、アクリル絵の具(これもダイソー)で塗りたくって文字を入れます。

余力があれば、黒画用紙で作ったコウモリなどを貼り付け、血のり(アクリル絵の具)もプラス。

アレンジは、あなた次第で。

 

 

"BLOODY MARY"秋の落ち葉を散らしてみましたバージョン

 

 

 

 

 

ぬんっ!

 

ち、血塗られたカーテン・・・

 

【作り方】

 

これも、ダイソーのテーブルクロスで作りました。

手のひらに赤い(ちょっと黒も混ぜるとそれっぽいです)アクリル絵の具を塗りたくります。

テーブルクロスに手跡をスタンプしていきます。(キレイな手跡を付けるのは、結構難しいです)

血のりは多めに付けた方が上手く付きやすいです。

カーテンをコウモリやお好きな材料でデコした後、カーテンの端に帳面テープを貼り付け

を作ります。つっぱり棒を通して、壁に装着。

 

■ポイント

 

血のりは多めが良いです。

後の手洗いが面倒くさいのが難点ですが、手が汚れるのが嫌なお母さんは

「ほら、楽しいよ~」と子供を誘導して、やらせましょう。

 

 

 

Open the curtain!!!

 

うっわ~超ごちゃついてるわ!

 

コウモリやらネズミやらスパイダーやら、わさわさ;;;

手摺に蜘蛛の巣(ダイソー)を絡ませてみました。

このデコレーション、後片付けが結構大変ですが、子供には喜んでもらえました^^

 

 

ハロウィンが楽しみですね。 

今日は、我が家も少しだけ、デコレーションしましたよ♪

 

 

 

楽天ROOM始めました~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

見たよ!のしるしにクリックしていただけたら嬉しいです

     ↓↓↓

 にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
 

お小遣い稼ぎさせて貰ってます。ありがたや~。

アンケートモニター登録