こんにちはニコニコ

アロマスクール横浜セレッサの橋山です

今日も朝から真夏のような暑さ💦

夏バテしてませんか❗️

あっという間に?

夏休みも終わり
お母さんたちはホッとしていますよね😊

今年の夏休みもセレッサの隣で運営している
保土ヶ谷西部学童保育センターの子どもたち🧒


    アロマの体験レッスン

をしました爆笑



 今回もたっくさんの子どもたち🧒が

  興味津々な笑顔ウシシ

で参加してくれました音譜


セレッサの屋上で育てているハーブ🌿

     ☆ローズゼラニウム
     ☆レモングラス
     ☆ユーカリレモン
     ☆ラベンダー

など…実際に

植物に触って香りを確認

しながら作りましたビックリマーク

この時期に必要な万能クリームですグッド!

     ☆虫除け
     ☆虫刺され後の痒み
     ☆あらゆるキズ

にも使える

とても便利なクリームです👌

なんと贅沢にも

シアバターにローズヒップ油を混ぜて
柔らかなクリームにウインク

そこに精油を数滴垂らしてクルクルと混ぜて
できあがり😀

       ♪ わぁーいい匂い照れ


    ♪ お母さんも使えるかなぁラブ

     
何て優しい子どもたらでしょうラブラブ

高学年の子は材料や作り方もメモ📝
しました。

子どもたち🧒の笑顔に囲まれて

今年もいいエネルギーをもらいました😆‼️

     みんなありがとうラブラブ

また来年も

    楽しいアロマレッスン

をやりましょうアップグー

楽しみにしていてねドキドキ