こんにちは

アロマスクール横浜セレッサの橋山です

今日は春のようないいお天気ですね晴れ

     気温が高いと体が楽だなぁ照れ

って感じませんか?

2019年今年から

yuica認定日本産精油総合講座

をスタートしました爆笑

岩盤浴によくいらっしゃる

    アロマが大好き❤

な生徒さんです爆笑

以前からアロマに高い関心をお持ちの
ステキな方ラブラブです

昨日は

  日本人と日本産精油の相性

のレッスンです📕

ほとんど精油の成分が同じものの比較です音譜

  ☆yuicaのヒノキ(葉)
     フランス産のサイプレス

 ☆yuicaのクロモジ
     ブラジル産のローズウッド

の香りを目隠しをして嗅いでもらい

どちらの香りが好きか?を試すものですビックリマーク

これは

     ブラインドテスト

という方法です

その結果

      どちらもいい香りだけれど

      どちらかといえば、

      日本産精油yuicaの香りの方が好き

という結果になりました

やはり

    私たち日本人は
  日本の森から抽出された香り
  に好感を持つ

ということですね

レッスンでは

     杉(スギ)
   ☆姫小松(ヒメコマツ)
   ☆樅(モミ)

の精油を勉強しました✏️

どれも
    森の中にいるような
    落ち着く香り🌿

好みの精油をブレンドにして

     フットケアオイル

を作りましたニコニコ

浮腫んだ脚や冷えて重だるい脚

には、きっと役に立ってくれますよ

セレッサには

yuicaの商品

   精油を始め、入浴剤、バス用        品、化粧品、アロマグッズ…など

さまざまな商品を

直接手に取ってお試し頂けます

yuica日本産精油の

    心がほっとする香り

をぜひお試しください

心よりお待ちしております