こんばんは。アッコです。

 

 

今日は、先日突然お話いただいて決まった、

愛媛の自然栽培農家さんのお野菜を、

お裾分けしていただけることになりました~~✨

 

 

実はこの農家さん、元淡路島に住んでいた友人です。

 

 

同じ自然栽培を学んでいて(私も学んでいました)、

実際にお野菜も育てておられた先輩です(^-^)

 

 

ちなみに「自然栽培」とは、肥料や農薬を使わず、

太陽の光とお水と、土の微生物たちで育てる農法。

 

 

なので、成長プロセスが、どこまでも自然のことわりに沿っていて、

ホントに命溢れる野菜たちです!✨

 

 

そんな彼女と、今年、偶然にもバッタリ再会したのですね。

 

 

今は愛媛県で農家さんをしていると聞き、

「そうなんだ~」なんて言ってたら、

 

 

「今年、すごく豊作で、アッコちゃんの妊活時代の皆さんにも

よかったらどうぞ♪」とお話いただき、

まずは彼女が育ててる、こちらのお野菜たちをお味見させてもらいましたラブラブ

 

ナスにピーマン、ズッキーニ、瓜、パプリカ、トマトなど。

色とりどりで綺麗でしょーー(≧▽≦)✨

 

 

ナスは、白ナスから翡翠ナスまで。

ピーマンは、浜ニュークリームにバナナピーマンという品種まで✨

 

 

珍しくないですか?!(≧▽≦)

 

 

どれもみずみずしくて美味しくラブ

 

 

そして、もし皆さんにお届けするなら、

良いものしか扱えないからと(←私の健康目線ですが。笑)

 

 

「納得いくものだけセレクトしてて。

どんなところで育っているのかなど、詳しく聞きたい

 

 

とお願いし、先日聞かせてもらいました(^-^)

 

 

畑がある場所は、愛媛県の井内というところで、

日本の棚田百選にも選ばれているそう!

 

 

こんなところ。写メを送ってくれました😊

image

 

 

ここの何が凄いかっていうと、「水」でした!✨

 

 

高地なので、近くの山の清流から流れてくる

水を使えているそう!

 

 

それがどう凄いかというと、

 

 

上流に民家や農薬などを使用する農家さんが無いので、

不純物も少ない、とっても豊かな水で育っているのです!

 

 

「一番かけ水」というらしいです!

 

 

農家さんは、「水は命」とよく仰ってて。

良い水で育てれるって、全国でも1%あるか、なんだそうびっくり

 

 

もうそれだけで、野菜の水分が違いますしね!!✨✨

 

 

体の面から観ても、

人体って水がベースに出来ているので、

キレイな水で育った野菜を食べると、

体の育ちかたもまったく変わっていくのですおねがいラブラブ

 

 

体の組成が変わるから(≧▽≦)

 

 

水を聞いただけでもトキメキました。笑。✨

 

 

そして夏野菜は、種を蒔くところから育てておられます。

(苗を買ってきて、では無く)

 

 

こんな様子↓↓(^-^)

image

 

 

芽が出て実がなってますグリーンハート

image

 

 

こちらは緑のトマトラブ 

image

 

 

こんなお野菜、是非、召し上がってみてください(^-^)ラブラブ

 

 

サイズは、中と小、2つご用意しました!

 

 

小は、小さすぎて大き目のお野菜が入れづらいことが判明し、

無くなりました。すみません!🙇

 

 

中のみです。

 

 

 

クローバー中サイズ 2,960円(税込)送料込み

【ダンボールサイズ】
●縦24cm×横18.5cm×高さ15cm

 

※60サイズ

ハチミツをお送りしてますサイズです。

 

 

クローバー小サイズ 1,830円(税込)送料込み

【ダンボールサイズ】
●縦24cm×横17cm×高さ7cm

 

※ゆうパケットプラスのこちらでお送りします↓↓

 

 

こちらに、その時食べごろのお野菜数種類を、お入れしますグリーンハーツ

(お野菜の成長に合わせてますため、

種類のご指定はできかねますこと、ご了承ください)

 

 

また、野菜同士がぶつかり合って傷つかないよう、品種ごとにお包みします。

お写真に比べ、ビニール袋や新聞紙等で少し場所がとられますが、

大体、お写真の量くらいのお野菜が入る予定です。

 

 

ではでは、自然栽培のお野菜、ご希望の方、こちらからご注文ください😊♪

 

 

【ご注文フォームキラキラ

 

 

〈ご注文からお届けまで〉

 

1、ご注文いただきましたら、お野菜の確認をします。

  お野菜の収穫、ベストタイミングを事前確認です😊

 

2、ベストタイミングが確認できましたら、お振込みのご案内をお送りします。

  お手数をおかけしますが、すぐにお振込みいただけると助かります。

 

3、お振込み確認しまして、お送りさせていただきます。


きれいな空気と水の場所で育ったお野菜を、

是非、召し上がってください~❣😊✨

 

 

 

クローバーセレスあきこ 公式ライン

 

 

私のお気に入りセレクトグッズや

時々星読みをお送りしています。

 

 

よければお友達登録ください(^-^)

 

 

「友だち追加ボタン」はこちらです。

 

↓ ↓ ↓ 

 

友だち追加

 

 

「QRコード」はこちらです。

 

↓ ↓ ↓ 

 

 

LINE ID @290mbvfj

 

よろしくお願いします(^-^)

 

 

ハートアッコのメルマガ

 

子育て、暦と運勢、健康などお届けしています。

 

無料購読フォーム

PCからのご登録はこちらからです
スマートフォン・携帯の方はこちらからです