おはようございます。アッコです。

 

 

今日は、牡牛座での新月ですね。

 

牡牛座に天体が5つもあり↑

 

 

しかも先日4/21(日)、牡牛座 木星・天王星合↓になってからの 

牡牛座新月への流れです。 

 

牡牛座があらわす価値観の集大成の時かと思います。

 

 

牡牛座があらわす価値観とは、

 

 

*物質や持ち物

*収入や資産

*地位や名誉 

 

 

など。

 

 

これらがあることで、ジャンプアップできたり、

安心できた時代だったかと思います。

 

 

そして牡牛座は、「地」の星座で、

「固める」、「動かない」といった性質があるため、

↑を、「得て固め、蓄積すること」に価値をもち、

スキルを磨いてきたかもしれません。

 

 

確かに、牡牛座があらわす

*続ける力

*形化したものを固める力

*個の能力を伸ばす

は、積み上げていくのに要りますよね。

 

 

そして、成功への王道でしたしね(^^)

 

 

その牡牛座で、最後のフィナーレを飾るかのように新月になり、

 

 

その後は、5/26(日)に大吉星の木星がふたご座に移行し、

すでに冥王星はみずがめ座ですし、

「風」の価値観が強くなっていきます。

 

 

「地」はイメージの通り、固める傾向があり、

「風」は、自由自在に吹く傾向があります。

 

 

(株価や為替などを見てても、どう動くのか予想が難しく、

まさに風のよう^^;)

 

 

結構、価値観がガラリと変わる

幕開けの5月なのですよね。

 

 

そんな価値観の変換期、

楽に波にのっていくには、

 

 

『所有の多さ』 から 『情報力』

 

 

『維持、固定』 から 『循環』 かと。

 

 

風の時代だからといって、

何でも手放していいかというと、そうではなく、

 

 

大切なこと、ものはしっかりと掴んでおきながら、

 

 

牡牛座時代に得たことを、血肉にして、

 

(大きなスパンで言えば、

2000年5月29日におうし座で大会合(木星・土星合)が起き、
2020年12月22日 みずがめ座で大会合になるまで、

約20年間、牡牛座的価値観を磨いてきたと思います)

 

 

次の 風の時代、

 

 

情報を得て、精査して、活かして、

心地よい循環にのっていきたいですね(^_-)✨✨

 

 

そんな変わり目の新月に思います。

 

 

木星がふたご座に移行する、5/26(日)を目処に

やっていきましょう(^O^)/✨✨

 

 

 

クローバーセレスあきこ 公式ライン

 

 

私のお気に入りセレクトグッズや

時々星読みをお送りしています。

 

 

よければお友達登録ください(^-^)

 

 

「友だち追加ボタン」はこちらです。

 

↓ ↓ ↓ 

 

友だち追加

 

 

「QRコード」はこちらです。

 

↓ ↓ ↓ 

 

 

LINE ID @290mbvfj

 

よろしくお願いします(^-^)