こんばんは。アッコです。

 

 

先日は、高校の入学式でした😊

image

 

あっという間に高校生。

長かったような、あっという間だったような、不思議な感覚です。

そう思うと、やはり時間て無いのでしょうね(笑)

 

 

 

 

節目の写真を、忘備録を兼ねて載せてみました(^-^)

 

 

保育園卒園キラキラ

 

 

小学校入学キラキラ

 

小学校時代は、外なる成果「何ができるか」を目指し、

バリバリ成果を追い求めていた時期😅

 

 

今になって、「あの頃はしんどかった」と言われます笑い泣き

 

 

小学校卒業キラキラ

ようやく、成果を出すことの前に、

内なる成長があるのを知り始めたころ。

 

 

中学入学キラキラ

ぶかぶかだった制服は、卒業時には小さくなっていました(^-^)

 

 

中学時代は、周りの大人達に導いていただけ、

内なるものを育みだしたころ。

 

 

とある日、師から

「内なるものを育みはじめて、何が変わりましたか?」

と質問された時、

 

 

「自信がでてきた」と答えてました。

 

 

「何かができるようになったから自信がついた」

ではなく、

 

 

何も無くても「自信がでてきた」とのこと。

 


環境が変わって、大変な時もありましたが、

(それくらい大変な体験しなければ、

私の目が覚めなかったのかもしれません笑い泣き

 

 

外側の評価などで自己価値を測らず、

内側からの自信がもててきたことに、

ありがたく思っています。

 

 

さぁ、高校生活の始まりです。

 

 

高校という場を創造し、

どう成長していくのでしょう^^

 

 

母役をさせてもらって、

発見や体験などあれば、

またシェアしたいと思います(*^_^*)

 

 

 

クローバーセレスあきこ 公式ライン

 

 

私のお気に入りセレクトグッズや

時々星読みをお送りしています。

 

 

よければお友達登録ください(^-^)

 

 

「友だち追加ボタン」はこちらです。

 

↓ ↓ ↓ 

 

友だち追加

 

 

「QRコード」はこちらです。

 

↓ ↓ ↓ 

 

 

LINE ID @290mbvfj

 

よろしくお願いします(^-^)