「ヤル気が出ない病」はステップアップのチャンスです! | Ceresの幸せ星占い・恋も仕事もうまくいく!

Ceresの幸せ星占い・恋も仕事もうまくいく!

学芸大学&吉祥寺で占星術を使ったカウンセリングをしているセレス裕子です。お星さまの事、そのほか、いろいろと書いています。あなたが幸せになる方法、教えます!

4月。
草木が芽吹き、桜咲く頃。
新しい何かが始まる~!
そんなワクワクした気分にさせてくれるのが一年の中で「4月」なんですよね。

なのになのに…セレスのまわりには「なんか、やる気が出ないんですぅ~」とぼやく方がちらほらいらっしゃる。
これはいったい、どうした事なんでしょうー。

いつも同じテンションを保っていたら、そりゃ疲れる時もありますよね。
疲れたなーと感じたら、休養をとったり旅行したり好きな趣味を楽しんで気分転換すれば大丈夫。

問題は、長期的に、例えば去年からずっと「慢性的ヤル気出ない病」にかかってしまった場合ですね。
例えば今まで情熱的にバリバリ仕事をこなしていて、今後、何をするべきかもわかってる。
なのに、ヤル気が出なくてどうにもエンジンがかからない。

うーん、こういう状態って、かなり焦ります。
そう、まわりに遅れを取っている気分、それ以上にこのままでは立ち行かなくなるかもしれない、という焦燥感。
そんな自分が歯がゆくて腹立たしく感じる方もいるでしょう。
イライラしたり無気力になったり…すごく精神的に良くない状態ですよね。
セレスもそんな状態に陥る事があるので、よーくわかりますよー(^^)。

でも、「ヤル気が出ない病」にかかったのは、必ず何かしらの原因があるはずなんです。
それが何かを考えてみましょう。
そのためには、現状の自分と向き合う事が大切です。
これ、なかなか勇気がいる事なんだけどね。

セレスがこれまで占星術を学んできて、わかった事がひとつあります。
それは、よくない変化だろうと自分自身に起きた変化には「きっと何かしら意味がある」って事。
そして、その変化を上手に乗り越える事がステップアップに繋がっている場合が多いんですね。

例えばね…やりたくない事をずっと我慢して続けていませんか?
それとか、安定志向や現状維持したい気持ちがジャマして、ある程度結果を出した事と同じ事を再びやろうとしてませんか?

そのようなあなたは、実は気づかぬうちに心の奥底で、既に「未来」を見つめているのです。

「ヤル気が出ない病」は、「現状を変えたい、変わりたい!」と願うあなたの心のあらわれ。

どんな風に変わりたいのか、今は具体的には定まっていなくてもいいんです。

とにかく「今の状態を卒業して次のステップに進みたい」と願っているのではないかしら。


つまり、「ヤル気が出ない病」にかかった時は、これからあなたが「変るチャンス」なのです!


「あー、怠けモノになっちゃったよ~」と自分を責める前に、本当の自分の心の声に気付いてあげてくださいね。




もっと詳しく自分の事を知りたい方は、セレスサロンまでお越しください。

こちらです⇒ セレスサロン オフィシャルサイト