めんどくさい…の裏側 | 横浜・産後の不眠・頭痛を改善!快眠アロマヘッドマッサージ

横浜・産後の不眠・頭痛を改善!快眠アロマヘッドマッサージ

産後や子育て中の不眠・頭痛&眼精疲労の改善、質の良い眠りを取戻し快眠へ導くアロマヘッドセラピー&レインドロップサロン



今日、セラピスト仲間と話していて


やっぱりそうだよね。。。と実感したこと。






今よりもっと良くなりたい


楽しくありたい


幸せでいたい



とみんなが思うと思う。



そのためにいろいろ


自分がいいと思う方法をためしたり


マインドを変えようとしてみたり


チャレンジする。



でも、陥りがちな


「わかってはいるけれど・・・変えられない」


「めんどくさい。。。」



そして、変わらない現実が続いていく


もやもやを抱えながら。




その心理構造は専門家の人がたくさん語っているけど


もやもやを抱えながらも


変わらない現状の方が都合がいいから


とか、


脳が現状維持しようとするから


とか、


まぁ、いろんな理由はあるだろう。




けど、


根本は



もっと良くなることが


楽しくなることが


わかっているのに



めんどくさいから動けない・・・ってことは、



自分を大切に思ってないからだよね、と。



どうせ私なんて・・・(この程度でいいや)


私が幸せになってはいけない


楽しんではいけない・・・


そんな意識が


どこかにあるんだろうね。。。







な~んてことを


話していました。









自分が自分のことを大事にできれば


全てがOKになるのにね。









かくいう、私も


まだまだその過程ですが



若かりし頃よりは(笑)


ずいぶん楽になりました!







明日はいよいよ



自分らしく生きたい大人のためのセラピーイベント


@横浜港北区公会堂



です!






ぜひ遊びに来てくださいね♪






本日もお読み頂き、ありがとうございました^^



ceres*tears

千葉美幸