築地 秀徳 本店 コスパ最強 | 美容と健康・恋活♡

美容と健康・恋活♡

恋愛ネタから、美容ネタまで幅広く記事をアップしていきます╰(*´︶`*)╯♡

お寿司は子供の頃から大好き〜❤️


で、銀座に事務所を構えてる友人行きつけの
秀徳 本店 


でお寿司をご馳走になりました(*'ω'*)

{D6C6D2BC-56D1-469A-97F2-F332E76BB469}

友人は、3号店かな??の常連さんらしく、かなりお気に入り店らしいのです^ ^

ここの系列でうにバーなるものがあり

本当はうに好きの私のためにこちらに連れて行ってくれるはずが、予定合わせてた水曜日が定休日….°(ಗдಗ。)°.

まあまた次回お願いします笑


からの本店カウンターで、握りの前にお通し

{65C8A228-B380-4018-BEFD-EBEEE3FA0F79}

きゅうり、エビ、旬の今高騰中のタケノコとイチジク!!にクリームチーズの西京味噌漬け

うまうま✨とくにイチジク(*´꒳`*)

お寿司屋さんでイチジク珍しい✨

握りの前にお好みつまみ
{482554D7-1891-4D94-8A13-017AC77E9CCD}

蟹味噌ー!!好きー♡
北海道産かな?毛ガニお醤油レモン


{7649C383-18BC-4C8D-9F1D-7DD45AD13BB2}

都内25店舗限定の宮崎牛 一番新しい品種
おざき牛 (*´꒳`*)
&うに♡
ちなみに、牛肉&うにコンビは最近できた組み合わせではなく、昔からあるポピュラーな組み合わせらしいのです。
いや〜美味しすぎた。

私は、お寿司屋さんでは絶対ドリンクはあがり🍵
よくお寿司屋さんではお抹茶らしいのですが、こちらは違うそう(*´꒳`*)
お茶好きの私にはたまらない茶の旨味🍵

からの初!ホタテの天ぷら
{3D2A04D4-E3B5-443F-9248-52760C32AB6B}

ホタテは焼きか、お吸い物しか頂いたことがないのですが、旨味、お汁がしっかり閉じ込められてて、お口に入れて噛むとじゅわっとホタテの旨味が私に染み渡る笑


店内右側になにやらレトロなお写真
{E430F6B1-4364-4228-845E-27CCC1E039D7}

実はお店自体は8年ぐらいかな?だけどいい感じに古さを感じ出させる為にわざと、新しい写真をレトロ調に加工されたらしい笑

他にも、お寿司屋さんでの修行についてや、食に関することを大将がおもしろく語ってくださり。
{01DD70DA-D9D0-432C-AAE9-23DBFAC16FB9}

ここの大将かなり好き♡

ネタの美味しさはもちろん、大将のお人柄にも惚れ込んでしまいます(*´꒳`*)

最近では、外国のお客様もかなり増えてきた分、その対応もめんどくさがらず、しっかり対応されますし、本当好きだ。秀徳本店♡

そしてお隣にいたお客様になぜか私はギャル呼ばわりされ笑
ギャルとご飯食べれるなんて羨ましいです!

と言われた私の友人も、大将も、スタッフさんもみんな固まる笑

人生で初だわ
ギャル呼ばわり笑

握りの続きは明日アップします(*´꒳`*)