【新潟県産バナナ?】新潟県 宝山酒造の造り酒屋の麹あまざけ 越後バナーナ | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2024年 6月 28日(金)


今日紹介するスイーツは?


新潟県 宝山酒造日本酒

造り酒屋の麹あまざけブルーハート 

越後バナーナバナナ


弥彦山登山富士山の下見&温泉のあと
日本酒日本酒好きのパートナーの要望で
地元の酒蔵に寄りました!!

私は甘党なのでこちらに釘付けおねがい


酒蔵の甘酒ブルーハート

いろいろ飲んだことがありますがデレデレ

バナナ甘酒バナナは初


越後のバナナバナナって

新潟でバナナが作れるのかしら?

と思いましたらキョロキョロ

酒蔵の女将さんの説明によるとビックリマーク

1本1,000円びっくりもする高級バナナだとか


その一部を使用しているそうです気づき

それは貴重過ぎる~ラブ


今日紹介したスイーツの感想


瓶のフタをあけてニヤニヤ

グラスに注ぎます音符

麹のつぶつぶが見えますでしょうかはてなマーク


瓶にもご覧のようにつぶつぶが!!

いただきますほっこり

濃厚で適度に甘くて美味しい~ラブ

バナナバナナの味もしっかり感じます


手作りパーならではの

優しくて深い味わいがたまりませんイエローハート


麹のつぶつぶ食感もいいですねびっくりマーク


砂糖を使っていないのにチュー

こんなに甘いなんて信じられません!

お米おにぎりの甘さだけで

れっきとしたスイーツピンクハートです


さすが飲む点滴予防接種というだけあり

体にしみこんでくる感じがしますニコニコ


これから暑くなる季節太陽

食欲がないときの栄養補給にも最適ウインク


気になる方ウインク

通販PCでも入手できるようなので

ぜひチェックしてみてくださいOK


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート


幸せお届け活動グリーンハートの一環として

クラシックコンサート音符

の企画をしております照れ


【新企画】

2024年8月4日日曜日乙女のトキメキ

豊洲文化センターキラキラ

続・結成10周年記念まじかるクラウン

タレイア・クァルテット特別演奏会ルンルン

「タレイアの夏祭り祭


チケットのお申し込みはDMでも承りますメール

ぜひお越しくださいほっこり