【関東では入手困難】パスコ PASCO の生なごやん | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2024年 1月 26日(金)


今日紹介するスイーツは?


パスコ PASCO乙女のトキメキ

生なごやん音譜


名古屋の近くまで仕事スーツで行った際
お土産コーナープレゼントで見付けて
ネーミングにひかれて購入にっこり

なごやんって何だか可愛いイエローハート

あまり考えずに買いましたがにっこり
なごやんハート
名古屋では有名なお菓子のもようキョロキョロ


ただ生なごやんはちょっと珍しいはてなマーク
いずれにしても口笛関東では入手困難
販売されてませんバイバイ

そしてこのお菓子お団子
菓子パンコッペパンでおなじみの
パスコ Pascoの商品ルンルン

パスコの本社って名古屋なんですね上差し
なるほど納得しましたチョキ

名古屋銘菓乙女のトキメキだけあって

愛知県産イエローハーツの小麦「きぬあかり」を

使用しているのも特徴ですビックリマーク


今日紹介したスイーツの感想


袋から取り出しますニコニコ

形は真ん丸二重丸


ほんのり甘い良い香りが漂ってきました歩く


カットナイフしてみます

切った感じだとニコニコ

生地は思ったよりもキラキラ

しっとりした印象を受けますキョロキョロ


いただきますピンクハート


しっとりほんわか&ふんわりに

さらには適度な弾力音符

ややむっちりさもぐもぐを感じる

カステラ風の生地グリーンハート

日本とも洋とも言えるクリームが絡みあい

絶妙なハーモニー音符を奏でています


クリームには黄身あんヒヨコも入ってるようです

道理で和菓子っぽさを感じるわけですウインク


見ための地味さニヤリからは想像付かないほど

とっても美味しいですラブ


なごやんオリジナルお願いを食べたことが

ありませんがタラー

生なごやんピンクハート

これまで食べたことのない目

新しい味わいでかなり気に入りました目がハート


レジ横コインたちに置いてあったバラ売りを

1個だけ買いましたがてへぺろ

次回見付けた際は箱買いします立ち上がる


関東でも販売して欲しいです笑い泣き


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート