【老舗和菓子店の格調高いどら焼き】文明堂のどら焼き「三笠山」 | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2023年 9月 14日(木)


今日紹介するスイーツは?


文明堂のどら焼き「三笠山」グリーンハート


文明堂スターといえば

カステラが特に有名ですがイエローハート

どら焼きお茶も負けず劣らず

同店を代表する和菓子かとにっこり


今日は「三笠山」を紹介しますウインク
いただきものです気づき
 


今日紹介したスイーツの感想


プレゼントから取り出します

高級感お願いのあるパッケージですね

ずっしりとした重みを感じますびっくりマーク

袋から取り出しますデレデレ

真ん丸と美しいラブラブどら焼きで

ほんのり甘い香りが漂ってきますちゅー


カットナイフしてみます

粒あんがたっぷり顔を出しましたキラキラ


いただきますハート

ふんわりとした生地ラブ
上品で素材の味をいかしたバイバイ
甘さ控えめうさぎの粒あんがよく合い
とても美味しいですラブ

粒あんがふっくら酔っ払いとしているのも特長で
手作り品のような温かみも感じますOK
北海道産大納言小豆の旨味ハート
効いていますおーっ!
さすが文明堂拍手って唸る味です

大きくてボリューム満点100点なのに
ぺろりと食べ終えましたひらめき

渋めのお茶お茶と頂くのが
良いように思いますウインク

気になる方はビックリマーク
ぜひ一度お召し上がりくださいブルーハート

にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いします