【秋を感じる手作りほっこり和菓子】木村菓子舗のくるみ饅頭&芋饅頭 | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2023年 10月 18日(水)


今日紹介するスイーツは?


彦根駅電車近く

木村菓子舗のくるみ饅頭&芋焼き芋饅頭


こちらのお店のお菓子乙女のトキメキ

過去に「彦根ういろ」を紹介しましたウインク


そのときの記事はこちら 


今日は今の季節紅葉にぴったり

くるみ饅頭&芋焼き芋饅頭を紹介します

今日紹介したスイーツの感想


早速袋から取り出してみますイエローハート

手作りならではの雰囲気ほんわか

作り手の愛情ラブラブ

お菓子からにじみ出ていますキラキラ


ツヤツヤで見るからに美味しそうです照れ


ではカットナイフしてみます

食べるのが惜しい泣き笑いほど

温かみの感じる餡ですお茶


いただきま~すニコニコ


うーん、これはほっこりしますぅハート


餡が素晴らしい~ニコニコ

外皮キラキラの生地も大量生産品とは違って

深い味わいを感じます花


餡と生地との相性ピンクハートも素晴らしく

一緒に食べることでの旨味の相乗効果w

計算し尽くされています拍手


食べ終わったイヒあとも

口の中唇にしばらく和菓子の味わいが

残っていましたびっくりマーク

こんな経験は初めてかもしれませんキラキラ


お店を出るときビックリマーク

ご主人から「おおきに~」バイバイと挨拶され

心がほっこりしたことも思い出しましたおねがい


ほっこりの達人、ばんざーいクラッカー


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート