【香りだけでやられる和菓子】新潟名物「笹団子」 | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2022年 11月 21日(月)


今日紹介するスイーツは?


新潟を代表するグリーンハート

スイーツのお土産といえばニヤリ

笹団子お団子ですね


少し前にパートナーの帰省土産プレゼント

貰いました照れ


いろんなお菓子屋お茶から出されて

いるようですが雷

今回紹介するのはブルーハート

「高田屋」のつぶあんですウインク


今日紹介したスイーツの感想


まずビニールから取り出した時点でにっこり

笹の良い香りグリーンハーツが鼻を刺激してきました

笹を剥いていくとチュー

1枚気づき

2枚気づき

3枚気づき

クローバー

ようやく餅が登場ニコニコ

とっても柔らかいためか?

笹から餅が離れにくい状態ですキョロキョロ


いよいよパクりくちびる

あまりキレイでなくてガーンすみません

しかもなんだか蛇ヘビに見えませんか、、、


お団子の味は最高ですラブ

まず笹のフレッシュな香りがたまりません二重丸

お団子お団子食べてるとき

ずっといい香りが漂ってきます目がハート


出来たてなのもありキラキラ

柔らかくてもっちりよだれ

あんも甘過ぎずOK生地に合う味に

仕上がっていますキラキラ


やはりこの商品はびっくりマーク

買った当日に食べるのがベストですねイエローハーツ


新潟に行かれた際は新幹線前
ぜひご賞味くださいニヤニヤ

にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート