Table  cocon

毎日のお食事作り、お弁当作りが
「ぐっとラクに楽しくなる」
アイデアとコツをお伝えします!

皆さまこんにちは。

ひらいまゆみですニコニコ

ゴールデンウィーク最終日!


皆さま楽しくお過ごしになられましたか?


私は棚の中の整理をしたり

衣替えしたものをしまったり

やりたい事が色々できた

GWでした!


今年から韓国料理教室の助手を

しています。

今までもオンラインレッスンのスタッフとして

お手伝いしていましたが


今年から対面の教室の助手や

運営をお手伝いしています。


自分の料理教室で

生徒さんたちと料理をするのも大好きですが


私は「こんなことしたい」

「こんな風になりたい」と思っている方の

願いを叶える仕事がとても好きです。


同じ料理に関してだと

何が必要か、どのタイミングか

講師としての気持ちがわかるため

お手伝いしやすいのだと思います。


レッスン中に段取りを考えたりするのはもちろん

最近はレッスンの内容を考えたり

ワンランク上のレッスンを作るための

お手伝いをしています。


その生活の中

私は韓国料理と韓国語、そして韓国の文化を

先生や先生のご主人様から学ぶことができて

とても幸せです。


日本にいながら

韓国留学をしているような気分になることも

しばしば爆笑

楽しいです!


さて今週のお弁当レッスンは

(さーて来週のサザエさんは?

みたいに読んで欲しいですひらめき


「麺のお弁当」

をご紹介します。


我が家の子どもたちは焼きそばが大好き!

私が仕事で出かける日のお昼に、

家族でお弁当を持って出かける日に、

よく焼きそばを作りました。


お昼に子どもたちがお昼頃食べられるように

朝作って出かけるのですが

ちょっとしたコツで冷めても美味しい焼きそばが

作れます。




こちらの麺もお弁当におすすめで

この肉味噌は使い方も色々!

レッスンでは夜のおかずになるアレンジを

お伝えします。


翌日のお弁当も

その日の夕飯も

一気に作れるレッスンです!




作り置きお弁当レッスンは

毎月第2週の木曜日10:30〜です。


5月は9日の木曜日10:30〜

単発レッスン4,500円です。


お弁当、おうちのごはんにお使い頂ける

作り置きをご一緒に調理。

お弁当の詰め方をレッスンします!


暑くなってきましたので

食中毒にも注意⚠️

毎回便利な情報満載でレッスン中です!


「みんなで作るのが本当に楽しい❣️」

日頃お料理をしている方でも

そう言ってくださるzoomレッスンです。


ぜひ一度ご参加くださいニコニコ


Table  coconの

オンラインレッスンについては

こちらをご覧下さい。







今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

Table cocon (ひらいまゆみ料理教室)