Table  cocon

毎日のお食事作り、お弁当作りが
「ぐっとラクに楽しくなる」
アイデアとコツをお伝えします!

 

皆さまこんにちは。

ひらいまゆみですニコニコ

 

韓菓

はんが

と読みます。

韓国のお菓子のこと。

皆さんは韓国のお菓子

何かご存知のものがありますか?


太っちょなマカロン「トゥンカロン」

ドラマ「イカゲーム」で有名になった「ダルゴナ」

 あんこのお花が載ったアンフラワーケーキなど


思い浮かべて下さる方もいらっしゃるかな?


韓国発祥ではないけれど

韓国で形を変えて

日本でブームになったお菓子も多いです。


今日私がお話ししている

韓菓というのはこんな感じのもの。



韓国伝統のお菓子

韓菓


見た目は華やかというものではないですが

滋味深い味わいで

心にも沁み渡ります。


滋味深い(じみぶかい)というのは

栄養が豊富で美味しいもののことを表す

言葉です。


薬膳の考えが

お菓子にも色濃く残る韓菓


季節のものを使って

シンプルな素材で作ります。


2年間

韓国料理の先生の元

この韓菓を勉強していますが


私もこれをたくさんの方にお伝えしたいと

勉強中です。





2024年韓国料理キンパレッスン
 

1月27日 土曜日 10:30〜🈵
1月30日 火曜日 10:30〜 残席2

2月3日 土曜日 10:30〜残席2
 

今年の恵方巻きはキンパにしませんか?

レッスン料 4,000円

 

お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ↓(1対1でトークできます)


 

 

 

 

 

 

Table  coconの

オンラインレッスンについては

こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

Table cocon (ひらいまゆみ料理教室)