Table  cocon

毎日のお食事作り、お弁当作りが
「ぐっとラクに楽しくなる」
アイデアとコツをお伝えします!

皆さまこんにちは。

ひらいまゆみですニコニコ


2024年は私が愛してやまない

韓国料理の中から

オンラインレッスンでも

しっかり再現できる

選りすぐりの韓国料理を

お伝えしていきたいと思います。


私が師事するミセスカンホームキッチンの

姜 朋子先生の韓国料理は

手間と時間をかけて作る

本格的な韓国料理を

長年教えていらっしゃいます。


添加物を使用せず

季節の変化を感じることのできる

身体と心に染み渡る韓国料理です。


先生は生まれも育ちも東京ですが

韓国にお嫁に行き約20年間

ソウルにお住まいでした。

今は日本に住まわれていますが

韓国で料理や韓菓(韓国のお菓子)を

学ばれました。


無形文化財に指定された先生や

本格的な料理学校にも通われましたが

ご近所でも料理上手なご主人さまのお母様から

料理を学ばれた

韓国の本物の家庭料理の姿を

私たちに教えて下さいます。


先生は日本と韓国両方を

ご存じなので

日本にある食材をいかに生かして

韓国料理に仕上げるかを

常に研究されています。


その先生の教えの中から

2024年は

韓国料理初心者の方向けのレシピを

ひらいまゆみ風に少しアレンジを加えて

皆さまにご紹介したいと思います。


そのスタートが

韓国ドラマでもお馴染みの

「キムパ」

キンパと書いた方が、ピンと来る方も

多いかもしれません。


キムは韓国語で海苔

パはご飯のことで

海苔ご飯=海苔巻きです。


今回は韓国の食材や調味料を使わず

日本のものだけでお作りします。


日本の太巻きとの違いを

お楽しみください!

2024年韓国料理キンパレッスン

1月17日 水曜日 10:30〜残席2

1月27日 土曜日 10:30〜🈵
1月30日 火曜日 10:30〜残席2

2月3日 土曜日 10:30〜

今年の恵方巻きはキンパにしませんか?

レッスン料 4,000円

お申し込みは1番下テーブルの画像をタッチ公式LINEからどうぞ!




Table  coconの

オンラインレッスンについては

こちらをご覧下さい↓





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

Table cocon (ひらいまゆみ料理教室)