Table  cocon

毎日のお食事作り、お弁当作りが
「ぐっとラクに楽しくなる」
アイデアとコツをお伝えします!

 

皆さまおはようございます。

ひらいまゆみです

 

 

 

 

 

怒涛の2日間でした。

Hand in handを立ち上げて

義援金を集める流れを考え

 

賛同してくださる方たちと

色々な打ち合わせをしながら

お申し込み方法や文面を考えました。

 

私たちを信じて義援金を預けてくださる皆さま

お礼に使わせていただくお菓子を無償で

お作りくださる作家さんたち

 

皆さまが気持ちよく

この活動に参加して頂けるように

いつも以上に言葉を選びながら

発信しました。

 

今日の朝は動画もアップしてみました。

インスタライブがとても苦手です💧

 

そこで前々から考えていた

事前録画動画の投稿をしてみました。

 

インスタライブだと思って

「ライブ見られなかっのですが」と

メッセージお送りくださる

方もいらっしゃいましたが

あれは録画したものです泣き笑い

 

録画してすぐアップしましたが

実は何回か撮り直しました。

 

それをリールのような形であげたのが

良かったのか

ストーリーズにあげてくださる方が

たくさんいらっしゃいました。

 

文字でお伝えする事が多い私ですが

今日はどうしても

自分の言葉でお伝えしたかったのです。

 

午前中から義援金の受付を

スタートしました。

 

午後3時50分

予定していた数を大幅に上回る

60口の義援金をお預かりすることが

できることとなり

お申し込みフォームを閉じました。

 

その後もたくさんの方が

主に友人たちが

直接連絡をくれました。

 

もうお礼のお菓子が

ないかもしれないと伝えると

お菓子はなくてもいいから

義援金だけ送りますと

言ってくれる人も。

 

義援金をお送りくださる方たちが

お菓子が欲しくて

支援してくださるわけではないと

わかっています。

 

でもお菓子がないなら他にも色々な

支援方法がある中

この活動が気に入ったからと

私たちの活動を通して

義援金をお送りくださることが

とても嬉しいです。

 

今支援を必要とされている方は

とても大変でお辛い時期です。

 

でも私たちは

「みんなが笑顔でできる支援」

それをしたかったのです。

 

だから「良い人」でも

「素晴らしいことをしてる人」でもなく

 

私たちも笑顔になれる

お互いが幸せになれるこの方法で

みんなで頑張りたかった。

 

被災された方に

頑張れ!ではなく

頑張ろう!と言える支援。

 

私も菓子製造を仕事として、オーダーで

お菓子を作らせて頂いています。

それは商品でありお代金を頂きます。

 

でも「可愛い!ありがとう!」

と喜んでいただけることは

金額では表せない幸せな気持ちになれる

特別なものです。

 

お仕事をさせて頂いて

こんなに楽しくて嬉しい私は

幸せだ

 

いつもそう感じています。

 

今回お菓子の寄付をしてくださる

作家さんたちも

きっと、そんなしあわせな瞬間を

ご存知なのではないかと

思います。

 

そしてこれからお菓子作家の皆さまは

お菓子の製作に取り掛かられます。

義援金のお礼として受け取られた方の笑顔と

義援金をお送りする被災地の方の笑顔のために。

 

作り手の作家さんたちも笑顔になって

くださると良いです。

 

みんなが笑顔になるように

最後のおひとつまで

大切にみなさまの元にお届けいたします。

 

復興に向けての支援は

まだスタートしたばかりです。

 

みんなで頑張ろう!

 

たくさんの温かいご支援

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年韓国料理キンパレッスン
 

1月17日 水曜日 10:30〜

1月27日 土曜日 10:30〜

2月3日 土曜日 10:30〜

今年の恵方巻きはキンパにしませんか?

レッスン料 4,000円

お申し込みは公式LINEから
1月3日募集スタートです!

 

 

 

Table  coconの

オンラインレッスンについては

こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

Table cocon (ひらいまゆみ料理教室)