Table  cocon

毎日のお食事作り、お弁当作りが
「ぐっとラクに楽しくなる」
アイデアとコツをお伝えします!

皆さまこんばんは。

ひらいまゆみですニコニコ


新年、心を新たに

自己紹介させて頂きます。


改めまして、ひらいまゆみと申します。


オンラインの料理教室

Table  cocon(テーブルココン)


オーダーメイド菓子工房 

Cercle du sucre(セルクルドュスークル)

のCEOをしております。


CEOって

Chief Executive Officer

言ってみたかった爆笑

最高経営責任者です✨


最高も何もないのですが

今年はそう名乗らせていただきます!


食べること、作ること

周りの人を笑顔にすることで

自分自身も笑顔になる。


そんな笑顔の輪を繋げていくことを

モットーに、教室と菓子工房を

経営させて頂いております。


40代半ばとなり

子育てもかなり落ち着き

自分の好きなことに

向き合える時間の余裕ができました。


若い頃は勉強も仕事も

そんなに好きではなかった私ですが


今は

仕事と学ぶことが

生き甲斐となっています。


今日より明日が

少し素敵な1日になるように。

そう願い、毎日過ごしています。




昨年の夏、父を亡くしました。

命は永遠ではないと

当たり前のことですが

実感しました。


信じられないくらい悲しいのに

日常が繰り返され

悲しみが少しずつ薄まっていく。


悲しみが薄まっていく事が

悲しかったけれど

また日が昇り

父のいない日が繰り返されて


2024年が始まりました。


体調が悪くなり

食が細くなる父を間近で見ながら

少しでも食べられるものを作り


口にしてくれると嬉しくて。


「食べることは生きること」という言葉を

切実に感じた日々でした。


私の作る料理は

特別なものではありません。


忙しい日々の暮らしの中で

健康的な食生活を送るために

作る人の負担を減らしながら

楽しく作って

楽しく食べるための料理です。


レシピをお伝えするよりも

アイデアやコツをお伝えして

日頃の食事作りに

活かしていただけたらと

考えています。


料理上手な母と

長年飲食業を営んでいた父

そんな家で育った私は

自然と料理が好きになりました。


人生山あり谷ありですが

どんな時もお腹が空くし

食欲が無くても

食べなければ

闘う気力も出ません。


「食べることは生きること」


そう思いながら

料理に関わる仕事を

20年ほど続けてきました。


今年もこの言葉を胸に置き


元気で楽しい

毎日を送れることに

感謝しながら


皆さまと一緒にお料理できる事を

願っています。


本年もどうぞ

よろしくお願いします。




2024年韓国料理キンパレッスン

1月17日 水曜日 10:30〜

1月27日 土曜日 10:30〜

2月3日 土曜日 10:30〜

今年の恵方巻きはキンパにしませんか?

レッスン料 4,000円

お申し込みは公式LINEから
1月3日募集スタートです!




Table  coconの

オンラインレッスンについては

こちらをご覧下さい。







今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

Table cocon (ひらいまゆみ料理教室)