Table  cocon

毎日のお食事作り、お弁当作りが
「ぐっとラクに楽しくなる」
アイデアとコツをお伝えします!

皆さまこんにちは

ひらいまゆみですニコニコ


ちょっと風邪気味です。

クリスマスなのに

年末なのに。


そんな風邪かも?という日には

参鶏湯を作ります。


クリスマスレッスンの度に

ローストチキンを食べてくれた家族は

「もうローストチキンは充分です」

という感じなので。




今夜は丸鶏で

「韓方参鶏湯」を作ります。

ハンバンサムゲタンと読むこの参鶏湯は

薬膳の生薬をたくさん入れて作るもの。


木の枝や切り株のようなものと

煮込む参鶏湯で

最近韓国で流行っているそうです。


私がレッスンでお伝えしている

高麗人参、にんにく、栗を入れた参鶏湯が

「高麗参鶏湯」


薬膳の香りが強いので

好き嫌い分かれると思いますが

今日は薬膳の香りたっぷりで

元気になりたいと思います。


皆さまも風邪には気をつけて


素敵な夜を⭐️




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。


12月30日まで

ブログ22日間チャレンジ中です!



12月のレッスンのご案内

 
⚪︎ お正月にも使える
      作り置きレッスン


鶏松風

黒豆

くるみ田作り

岩石たまご

かまぼこ飾り切り

菊花大根


 
    おせち料理を作ってみたいけど・・・。
 なかなかハードルの高いおせち料理ですが
 数品だけでもおせち料理の雰囲気は十分
 楽しめます!
 普段のお食事にもお使い頂けるお料理で
 お正月を彩りませんか?

 クリスマスツリー動画レッスン 4,000円


⚪︎ クリスマスにも使える
      作り置きレッスン



ローズマリーローストチキン
ベジタブルロースト
ミニトマトのハニーマリネ
レンズ豆のサラダ
塩味のケーキ・ケイクサレ
    今年はクリスマスのディナーを手作り!
 作り置きにしておけば、当日バタバタすることな く、クリスマスの夜を過ごせます。
 普段使いもできる作り置きを、クリスマス
 バージョンでお伝えします!

 🎄動画レッスン4,000円

たくさんのリクエストを頂き
動画レッスンをご用意しました!

お好きな時にお好きなデバイスで
動画をご覧頂きながら
一緒にお作り頂けるレッスンです❣️

プリントアウトしてご覧頂ける
レシピもお送りいたします。


動画レッスンご購入をご希望の方は

公式LINEからどうぞ↓


 

Table cocon (ひらいまゆみ料理教室)