Table  cocon

毎日のお食事作り、お弁当作りが
「ぐっとラクに楽しくなる」
アイデアとコツをお伝えします!

皆さまこんにちは

ひらいまゆみですニコニコ


私のクリスマスの思い出と言えば

やはりクリスマスの朝ツリーの下に置かれた

クリスマスプレゼントのことです。




朝早く目を覚まして

ツリーの下を見に行くと

サンタさんからのプレゼントが

置かれていました。


自転車だった時もあるし

本だった時もあります。


欲しいものをリクエストするために

手紙を書いたこともあったかな。


朝のワクワクした気持ちを知って欲しくて

私の子どもたちにもサンタさんへのお手紙を

書かせたりもしました。


大人になると

無条件にワクワクする機会は

減りますが

自分も頑張った分

ワクワクすることができる機会を持つことは

上手になります。


来年はそんなワクワクを

多くの方と共有できる年にしたいと

願っています。


クリスマスイヴを穏やかな気持ちで

迎えられることに

感謝しています。


素敵な夜を⭐️




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。


12月30日まで

ブログ22日間チャレンジ中です!



12月のレッスンのご案内

 
⚪︎ お正月にも使える
      作り置きレッスン


鶏松風

黒豆

くるみ田作り

岩石たまご

かまぼこ飾り切り

菊花大根


 
    おせち料理を作ってみたいけど・・・。
 なかなかハードルの高いおせち料理ですが
 数品だけでもおせち料理の雰囲気は十分
 楽しめます!
 普段のお食事にもお使い頂けるお料理で
 お正月を彩りませんか?

 クリスマスツリー動画レッスン 4,000円


⚪︎ クリスマスにも使える
      作り置きレッスン



ローズマリーローストチキン
ベジタブルロースト
ミニトマトのハニーマリネ
レンズ豆のサラダ
塩味のケーキ・ケイクサレ
    今年はクリスマスのディナーを手作り!
 作り置きにしておけば、当日バタバタすることな く、クリスマスの夜を過ごせます。
 普段使いもできる作り置きを、クリスマス
 バージョンでお伝えします!

 🎄動画レッスン4,000円

たくさんのリクエストを頂き
動画レッスンをご用意しました!

お好きな時にお好きなデバイスで
動画をご覧頂きながら
一緒にお作り頂けるレッスンです❣️

プリントアウトしてご覧頂ける
レシピもお送りいたします。


動画レッスンご購入をご希望の方は

公式LINEからどうぞ↓


 

Table cocon (ひらいまゆみ料理教室)