Table  cocon

毎日のお食事作り、お弁当作りが
「ぐっとラクに楽しくなる!」

そんなアイデアとコツ
メソッドをお伝えします♡

皆さまこんにちは。

ヒライマユミですニコニコ



今朝のにんじんジュース

甘い無農薬にんじんと

レモンのコールドプレス



ブログチャレンジ4日目

何を書こうかな〜。


おしゃべりしたいことがたくさんあって

何からお話ししようかなぁ。

なんて今日のブログを書き始めた昨夜


大変な事が起きましたガーン


以前使っていたiPadを初期化しながら

Apple IDのアドレスを携帯電話の

キャリアメールから

他のメールアドレスに変えてみました。


iPhoneじゃない方にしてみたら

なんのこっちゃ?の話ですよね、ごめんなさい。



「変更しました」とメールが来たにも関わらず。

なぜかログインできない汗



しまいにはロックされてしまいましたガーン


怪我や病気をすると

何もない平凡な日々が

有難いものだと感じるように


スマホのトラブルに遭うと

いつも当たり前に使えることを

ありがたく感じます。


それと同時に

スマホに依存している自分の生活が

これで良いのか❓と思えたり。


とにかく何が何だかわからなくて

自分では解決法を見つけられそうにない。


電源を入れ直してみたら

再度パスワードを入れてみたり。


スマホを初期化データ消去

なんてことになったらと思うと



チーンまさにこんな感じチーン



とりあえずログインはできました。

でもまだ完全に解決できたわけではありません。


でも最悪の事態は脱したかな。

もうこれ以上は変に触らず


こんな時は余計な事をせずに

プロに頼ろう‼️と思いました。


そんな時、ふと

お料理で困ってる方たちが

頼ってくださる料理教室になると良いな


なんて、超緊急事態の最中に考えました。


とにかく焦りました。

焦ったけど、これが解決できたら

経験値が上がる。


そうポジティブに考えています。


まだ解決してないけど

今日なんとかなるはず。


またご報告させて頂きますね。


最後までお読みいただき

ありがとうございます。






Instagramで毎日(厳密にはお弁当のある日)

#朝15分でお弁当

投稿しています!





今日のお弁当

ご飯をサーモスのジャーに入れて行くと

お昼までほかほか♡




単発レッスンにお使い頂ける

500円OFFクーポンがあります。

是非お試しレッスンにご活用ください♡


Table cocon(ヒライマユミ料理教室)


公式LINEはこちら


Cercle du sucre

公式LINEはこちら