落ち込んでいる時に
ポジティブになろうとしたり
無理矢理気分をあげようとする事は
なくなった

とことん落ち込んで
泣いてたら
勝手に気持ちが落ち着いてくる

それから改めて自分と向き合う

まず原因を考えてみた

落ち込みながら見た
HTLのYouTubeにヒントがあった

5%の見えている目の前の現実と
95%のエネルギー

そうか、すっかり忘れがちになっていた

目の前の現実を見て足掻いていても
仕方ないんだ

見えていない部分に答えがある

えっと、最近のわたしのエネルギーは
どうだったかな?


なんとなく気分良く過ごす意識は
していたけど、

それ以上に不安や心配、やるせなさ、
そういうエネルギーで過ごしている
時間が長かったな

コロナやワクチンによるシェディングの
情報など自分や家族を守る事に必死に
なって気分悪い状態が多かったのかも

納得真顔

不愉快で望まない現実が
わたしに教えてくれた

エネルギーの大切さを
忘れている事に

世間の情報や事実を知ることも
大切だけど、
その時間はうーんと減らして

自分がわくわくするような事に
意識を使おうと改めて気づかされた

そんなわたし自身の意識の変化もあり、
旦那とは激しい罵り合いはせずに
冷静な話し合いで仲直りができました

昨日の朝、気分転換に海
最近海が好きになった
海の成分は人間の身体の成分と
かなり似ているらしい

砂浜でアーシングしたり、
海水に浸かる事は、
癒しだけじゃなく
身体のデトックスや健康のためにも
超いいらしい波

30年以上、海の近くに住んでるのに
全く活かせてなかったわ滝汗
あはは