こんにちはニコニコ

今回のテーマは大まかにダイエット!です

嫌なことやめるとハッピーになる!とかも同じ部類だけど、今回は痩せるというテーマです。


細く分析していくと、感情から身体が変化するということ!


嫌だなぁ....と思いながら、それを辞められないって方はとても多いし、嫌だなぁを無理やりポジティブに考えすぎて嫌ということに気づかない方もいる(ポジティブに考えないとやっていけない的な)


今思えば、それすらも自身が選択してる事実


たいがい自分以外の環境や人のせいにして嫌なこと続けてる。


特には人間関係です。


私1年半を通して勉強が理由で友達にも会わなかったんです。 

会いたい友達にも会えない反面、

会いたくない人に会わなくてよかった1年。


人間関係ってこれほどにも心身に影響を及ぼすことが分かった1年。体感として分かった。


ピッタリ止まっていた体重がスルッと3キロ落ちました!!


あと2キロ!と思ってた体重が


スンナリと3キロ落ちました花


感情はお腹に溜まる!と言いますが。


お腹って人間のパワースポットだか

嫌!な感情溜めてると贅肉はつくし排便力なくなるし

浮腫みでるし!!ストレス食べもしちゃうし!なんせやっぱ自分のエネルギーがおちる


このスルッと落ちた3キロは悩み贅肉だったのか!!と思った!!悩み抱えると贅肉も抱えるのか!


で!この1年、、、実は自分の気持ちに波風が一切立たず、、、

まるで広ーい湖にポツンってイカダの上にいるかんじ!

ゆーっくりゆーっくり漕いで前に進んでる感覚だったのスター心がとっても静かだった


かと言って暇ではなくて今まで以上に忙しい毎日。


心が静かに安定するのって、もーほんと快感!


で!決めたのが


絶対自分の気持ちを疎かにしないぞ!!とこれまで以上に誓った!


嫌なことをやめて自分が充実した快感!体感したら

この先の未来が楽しみでしょうがないスター



みなさん嫌なこと続けてませんか?

出来ることからやめてみると段々スッキリするよおねがい

バッグにお財布が綺麗に収まらない!

と思ったら娘の靴下が入ってました!

クサイからやめていただきたい!

でもホッコリした♡