みなさんお久しぶりです


気づけば7ヶ月間ブログお休みしていました。


理由は国家試験勉強が理由です。



サロンにいらっしゃっていたお客様にはお話していましたが、ブログ内では報告しておらず。


10月に試験があり、11月末に結果発表でしたが


結果は不合格ショボーンあと○点!と言い訳を言いたいところですが、

あと1点もあと30点も不合格には変わりないので

また来年も再チャレンジします

(なんの試験かは受かり次第発表します)



今年は合格率が17%!100人受講したら17人が受かるという私にしたら超難関ですびっくり


元々お勉強が嫌いでおバカさんなので、今までお勉強には無縁でした。

今回学んだことは、闇雲に時間で勉強してもダメということ。

自分に合った勉強はもちろん、勉強に受かる勉強の仕方がある!ということを学んだ。


またあの過酷な勉強がはじまる、、、と思うとブログを書く暇がないくらいガリ勉の1年になります。


そんな私の癒しタイムになるのがエステにいらっしゃるお客様のケアラブケアしながら実は私ももケアされてるんです


癒されるアロマの香りに包まれながらお客様と話し、

お客様が寝た時のα波を直で浴びるあの空間


またブログは滞ってしまいますが、気付きがあった時くらいはささっと記事にしよーかなぁおねがい


ではでは!!!


次回は嫌なことやめたら痩せた!

次次回は気づいた時点で解決!


についてかこうかな



これはお客様から頂いた紅茶のアドベントカレンダー

英語でメッセージがあり、翻訳しながら毎日たのしんでいますラブ