先日クライアント様からこんな一言を。



「一生痩せないかと思ってたの!本当にありがとう」

と、今年還暦を迎えたクライアント様。


時間はゆっくりかけながら年単位で健康に気をつけながら痩せていかれ、未だにリラックスやボディメンテナンスで通っていただいております。


とにかく食!を楽しみながら、仕事もバリバリ働き、大好きな温泉も楽しみ!


コツは大好きな温泉♨️


この温泉で自分時間を上手に利用されていました。

ちょっとした体操なども温泉のなかで!!


温泉で頭を洗うときは下を向いていたのをやめて、

カラダを起こし上を向いて洗うように!その際腹筋に負荷がかかるように、逆を向いて頭を流していたそうです꒰ღ˘◡˘ற꒱ わかるかな?(壁にシャワーが付いているタイプ🚿だから下を向いていていたのを、シャワーに背を向けて洗う)


などなど、食事指導ではかなり改善されポイントをとるように頑張っていました(当サロンのお食事ポイントプログラム)


あとは朝!NHKでのラジオ体操を旦那様と日課にしていたそうです꒰ღ˘◡˘ற꒱


少しずつ日常に変化をいれ

変わっていかれました。


変わるのに年齢は関係ないですウインク


大事なのは自分がどうなりたいかですラブ

何を感じたいかですラブ



太ったまま!でありたい人は

何か理由があるんです。


それを自分で見つける方法は自分自身に問うこと。


痩せたい??

なんで?どうして!?

と問います。


オシャレしたいから

体が重いから

太ってる姿が嫌だから

健康になりたい

健康診断でひっかかったから


などなど理由でてきますよね!

それに対してさらに

どうして?と根っこまで問います。


必ず答えがでます。


自分の感情を問うのです。


そしたら絶対に痩せられる選択ができます。


ダイエットしてても停滞期じゃないのに、

びくともしない方は自分を、知る!をやってみましょう꒰ღ˘◡˘ற꒱



↓車で移動中、、、喧嘩中のキジ!

なかなかよけてくれませんでした🤣