皆さん、初めましての人に出会う時、、、話をする前から

この人とは気が合いそう☆なんか苦手かも!

と感じることありませんか?

その感情って本能で捉えている匂いの可能性があります。

 ある調査によると、

「いい香りのする女性は、美人さんや、可愛い女性より魅力がある」

という、面白い結果が出ています。

 

「香りがきっかけで人を好きになったことがある。」

という回答もあります。

 

でも・・・・なんかわかりますよね♡

人って臭覚で相手との相性や好みを認識しているんです。

それって本能です

それは、視覚ををも上回る本能の部分

 

好みの顔のタイプじゃないのに、なんか惹かれる

ってやつとか、

嫌なやつ!!なのになんか惹かれる


なんか惹かれる!

なんか、、

ってやつです


 

でも現代は合成香料、科学合成物質で脳や臭覚が麻痺されて

本来持っている本能が鈍ってるんです。

 

本能で匂いを嗅げない・・・・

だから視覚だけで選んでしまう。

 

見た目・年収・学歴・

外側だけで選んでします

 

そうすると、相手に求めてばかりになる

 

五感(視覚・触角・味覚・聴覚・嗅覚)の中で、

嗅覚は、一番本能に働きかけると言われています。

 

私達は、無意識のうちに匂いで大切な情報を

キャッチしているのです。

 

十人十色と言われているように、

香りも

十人十香

 

同じ香りをつけていても

個人の体温で香りがそれぞれ。

 

素敵だよね♡

 

恋も仕事も全ての人間関係は

いい香りを取り入れると、必ずうまくいく。

 

とくに匂いがない「恋」なんて存在しない!!!!!!!

 

だから本能を刺激する

いい香りをみにまとって、

運命のパートナーにであってみませんか?



続きます。







↓ひっっさびさのスタバ♡

おちつく

大好きなコーヒーの匂い


コーヒーの匂いにも、人それぞれの

ストーリーがあるね♡