あなたが使っている香りは、合成ですか?

それとも天然ですか?

それとも、何も使わないですか?


最近はどこに行っても香りレベルがすごくないですか?

 

1番身近な香りが柔軟剤!

 

ひと昔前は、香りといったら香水でしたが、ここ何年かで、通りすぎる人の大半が

柔軟剤の香りがします。

 

 

私は香水の方が好きおねがい香水って天然成分も入っているからが理由なのか、気持ちがグッと

持っていかれるんですおねがい

 

思わず振り返ってしまうラブ


昔の彼の香りとか

覚えてませんか?

 

最初に柔軟剤のお話をしましたが、柔軟剤や、服につける匂いリセット的なスプレーや、消臭剤の香りつきや、とにかく合成100%の香りについては、私は好みじゃないどころか、反対派です❌

 

今、香害といって、人工の香りでめまい、吐き気、頭痛、思考の低下を引き起こす化学物質過敏症。

重症の人は、学校や会社にいけなくなったり深刻な問題を抱えている方もいます。

 



エチケットのつもりでつけていた服の香りが、実は誰かの健康を奪っていますえーん

しかも、大半の方が「香りがきつい」ということを言えないでいます。

 

ちなみに、過剰な合成香料に大反対対の理由として、

脳細胞にダメージがあるからです。とくに子供には、大人の何倍も悪影響を及ぼします。

 

気になる方は、「物質、合成香料、脳細胞」と検索して知識にしてください。

 

でで!本題に入ります。

 

ブログタイトルの運命の人!っていう

言葉がだいぶ乙女チックですが、

 

良きパートナーとか、理想のパートナーとか、そういうことです。

 

上記でも軽く説明したとうり、合成は脳細胞にダメージを与えるし、脳や臭覚がだんだんと麻痺してきます。

 


合成まみれの香りの中にいる人って

直観力が鈍ったり麻痺してくるので、

本来のいい匂い!好きな匂いを本能の部分で嗅ぎ分けられなくなるんです。


このいい匂い好きな匂いとは、

 

香りがしない匂いのことも含みますびっくり


人間が本能の部分で嗅ぐ匂いのことです。

 

例えば、、あの男は危険な香りがする!とか比喩として使うじゃないですか!!



女の子って特別に勘がいいから、そーゆーのって分かると思うんです。


だから初対面とかで、なんかこの人..きになる!

なんか惹かれる!タイプじゃないのに惹かれる!

絶対嫌なのに惹かれる!とか、、、

ありませんか?


それって、人間がもってる本能の部分で

細胞レベルで

DNAで嗅ぎ分けてるんです♡


でね!それ、合成ばっかり使ったりしてると鈍ってしまう!!


だから、、


自分に合うパートナーを本能で探したい場合は

絶対に純粋100%の香りを使った方が早いんです♡



それって、彼氏だけじゃなくて、お仕事のパートナーもそうですょ꒰ღ˘◡˘ற꒱



で、ここでいう香りとは、エッセンシャルオイルのことです。


で、なぜ、エッセンシャルオイルを使うと、

脳にいいのか、

なぜエッセンシャルオイルで運命の人と出会えるか!というのは、


次の記事でかきますね♡