こんばんは꒰ღ˘◡˘ற꒱

隠れ家サロンCerca~セルカのスミエです。


むくんでるー
むくんでるー
むくんでるー

ムクミ ムクミって良く言うけど、、、

ムクミってリンパの流れが悪くなり老廃物や不要な水分が溜まっておこる症状です。

つまり、長~いホースにゴミ溜まって水が流れないで溜まってる状態ですね。

意外と重いんですよムクミのやつ!

ムクミひどい人は平気で3キロ5キロあるんですから!!


そしてムクミに、敏感になった方がいいです。

ムクミに気が付いたら、原因を追った方が、自分の身体のことを知ることができます。

怖いムクミもあるからね。

なぜなら、肝臓や腎臓、内蔵機能に問題がある場合と
水分調整がうまくいかない状態を、、、

自分のことを自分で知らないといけないからです(o˘◡˘o)


もちろんお医者さんにかかってる人は、お医者さんの指示通りの水分補給量をまもってくださいね꒰ღ˘◡˘ற꒱



追伸

昔、仙台の街中で某エステサロンのキャッチに捕まって、、、

膝の上の贅肉を、、これ全部ムクミですからね!
ってビシッと言われたのを覚えています。

いろぉぉぉんな意味でショックでした笑笑笑