厨二病とか大好物です(^q^) | 東方自伝録

寝不足? ブログネタ:寝不足? 参加中

何かと忙しい現代人の宿命ですね、分かります。


おk、ブログネタ終了。

こんな記事で大丈夫か? 大丈夫じゃない、問題だ。


最近思ったこと。


オリキャラ見てると、やはりチート能力持ちが多いですな。

まぁお前が言うなって話なんだけどね。


東方オリキャラwikiを見てますと、こいつはどう使えば主役として生かせるだろうって結構考えたりしてます。

このキャラをどう使えば、キャラが立つのかってね。


そう考えると、最強の能力を持ったオリキャラだとこうなるよね。


オリキャラ①


装備:最強の剣っぽい何か

能力:最強の能力っぽい何か

敵の攻撃! 残念、オリキャラ①にダメージを与えられなかった。

オリキャラ①の攻撃! 敵を瞬殺した!


さて、これで小説を作ってみよう! と思っていた時期が私にもありました。

オレこの設定だとどうすればキャラが立つのか結構悩むな。

ありきたりだけど、オリキャラ①を悪役にして、そいつを倒す設定。

もしくは、オリキャラ①をルルーシュっぽい奴にして、そいつと同等の力を持つ正義側を創るとか。


まぁあくまでも、バトル物っていう前提なんだけどなッ!


これならギャグ物にしたほうがキャラ立つような気がするのはオレだけじゃないはず。


オリキャラ①の攻撃! 残念、あのこち亀の警察官にはダメージを与えられなかった。


案外恋愛物とかにしてみたほうが面白いかもしれぬ。


オリキャラ①「俺、このダンジョン攻略したら田舎に帰って式を挙げるんだ…」


まぁでも、最終的にはドラゴンボール的な展開になるのだろうな。

俺をやられても、まだ第二、第三の(ry


オラ、ワクワクが止まらねぇぞ!



記事の要約:


オリキャラwiki見てると、ネタが豊富でオレの小説がやばい。


おわれ