八雲博 wiki (12年3月8日更新) | 東方自伝録

トップAbout >八雲博


※このwikiページは最終更新版(12.03.08ver)となっております。

  最新verはこちら でご確認下さい。



八雲博


英字:Haku・Yakumo


性別:男


種族:式神


能力:あらゆる属性を操る程度の能力


テーマ曲:


二つ名:


八雲家の守護神
動くスペルカード生産工場
土御門の陰陽術師


出演作品:


『Angel Down 少女たちの過去編』
『Angel Down 狂乱する少女編』
『Angel Down 反乱する少女編』


概要


黒の耳までの長さの髪に、黒い瞳。日本人。身長はおよそ170cm。
学生が着ている黒の制服を身にまとっている。
幼い顔つきをしている。見た目よりは年上。

優しく大らかな性格で、戦闘を好まない。
悪く言うと、頼りない。見た目以上の実力と判断されないことが多い。
本人も最近その事で悩んでいる。


八雲藍の式として契約している。
八雲藍の弟子として日々修行に打ち込んでいる。


外界から幻想入りしてきた人間の一人。
ハンター協会東京支部所属のヴァンパイアハンターであり、土御門家お抱えの陰陽師である。
ハンター協会の中でも異端派として知られている。
ちなみに本名は当の本人もうろ覚えである。


八雲流継承者である八雲藍の弟子。
藍程ではないが、八雲流の大部分は会得している。


幼い頃に邪気を纏った神具に触れてしまったため、神具に宿っていた怨霊に憑依されてしまった。
現在は陰陽師たちの力により、彼の体内に封印されている。
それが彼の力の源となっている『八雲破流(はる)』である。


スペルカード


光符『トランザム』
混符『クライシストルネード』


スペルカード 説明


光符『トランザム』


八雲としての人生を授かった時に、八雲紫から渡されたスペカ。
黄金色に輝く八体の式神を召喚し、遠隔攻撃する。
元は八雲博が外界でハマっていたアニメ『ガン○ム』に出てくる兵器である。



混符『クライシストルネード』


博の臆病な心によって創造されたスペカ。
現在は克服しており、決別の意味を込めてゼロに託した。





八雲博のオリキャラである『八雲博』をAD風にリメイクしたもの。

キャラ紹介するときにwikiないと困るんで勝手に作成。

酒の勢いでやった。後悔はしていない。反省はしているがなっ!


オリジナルとの変更点


・性格設定

・二つ名の追加

・設定(土御門とか陰陽師とか)

・スペルカード(めっちゃ減らした)

・強さ(厨にならないように。けど、ラケシスと戦える程度には)


後は任せた……ガクッ