赤い水晶の蛇

正しさにこだわらず

楽しさに身をまかせる

私であることを捧げていく

 

 

私であること

 

今日で磁気の月の創始の週が終わります

 

何かが始まる、生まれる週でした

どんなことが始まりましたか?

 

そして、今日から8月に入りました

セミが相変わらずないていて

夏を感じさせてくれます

 

これで蝉が鳴かなければ

ただの暑い情緒のない日だと

感じるかもしれません

 

 

さて、今日のテーマは

正しさにこだわらず

楽しさに身をまかせる

私であることを捧げていく

です

 
 
何かと正しさにこだわってしまうこと
ありますね
 
ただ、楽しいからと言う理由だけで
何かをしていると
それだけではいけないと
自分の内側で自分を律する言葉が
浮かんできます
 
 
ここに捕まってしまうと
自分の内側で戦いが起こって
しまいますね
 
 
今日は、楽しむことに焦点を当ててみよう
と決めて過ごしてみると何かふと
思うことがやってくるかもしれませんよ
 
 
そして
私であることを捧げていく
と言うのもテーマの一つです
 
私を捧げなければと
つい、ねばならないが湧き上がるかも
しれませんが
 
これもまた
あなたが好きなことをしていることが
一番あなたであることを捧げていることに
なります
 
 
こうしようとしなくても
自然とあなたが捧げられていると
思うとこれもまた楽しむことに
意識を向けるだけでいいのだな
と思えるのではないでしょうか
 
 
正しさやねばならないに
捕まってしまうと
しんどくなりますね
 
楽しむこと意識していきましょうね

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加