オーラソーマ

 

7月に入りましたね

梅雨らしく雨が降り続いています

 

 

蒸し暑さもあり

今年は、早々にクーラーのお世話に

なっています

 

 

なぜ7月になってからクーラーを

かけないと

心の中で罪悪感が湧いてしまうのか

不思議なものです

 

 

これも子供の時から言われている言葉を

今だに頑なに守っているからなんだろうな

と思うのでした

 

 

私たちは

このように

昔言われたことを

そのまま今に引き継いで

守り続けていることが

あると思います

 

 

家族から言われていたことは

無意識に守ってしまいます

 

それが常識であり

守るべきものだと

 

 

その時は反抗していたとしても

なぜかそういうものだと

無意識深く刷り込まれていることが

多くあります

 

 

自分の常識を疑えとは

本当にそうだなと思うのでした

 

親として子育てをしていて

その受け継がれてきたものを

また伝達していってるのですが

 

その中でも

どうしたらいいのかわからないことも

あります

 

 

そんな時は

これが正解というものはなく

なんとなくこれでいこうと

(そんなものなんですよね

世の中のルールも然りです)

 

 

親も適当にというか

たまたま選んだもので

それが定番となっていくことも

あるもんだと

 

親になって初めて思うのでした

 

 

もし、自分のこれがいい

というものがるのであれば

 

親がなんと言おうとも

それを軸に進んでいくことを

お勧めします

 

私は親の言いなりであったと

私の中では思っています

(親から言わせると

意見しまくりだったかも

しれません笑)

 

それでいいのだと

思います

 

生まれてからずっと過ごしている

家族から巣立っていくことで

 

親も知らない自分が確立

されていくのは間違いありませんから

 

 

自分のこれ

を大切に過ごして欲しいです

(子供時代に限らず

大人になった今からでもですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー右矢印こちら

 

 

お申し込みは

パソコンの方は右矢印こちら

スマホの方は右矢印こちら

 

 

 

お問合せは、ラインからもどうぞ。

質問・疑問お待ちしています。

           下矢印

虹宇宙の仕組みに気づいて

日常をもっと楽しく生きやすく

一緒に笑えるようなことを

書けたらなと思っています。

オーラソーマコンサルテーション後のフォローアップや疑問質問もこちらで受付中です。

 

友だち追加